※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

12週に入った初日の朝、急に水っぽい出血があり、切迫流産と診断されて総合病院に入院。出血は止まったが不安。退院時期について相談。

12週に入った初日の朝仕事してたら
あれ?尿漏れしてない?と思って
トイレに小走りで行ったら出血
ストッキングのふとももまで垂れるぐらい
の水っぽい出血が出ました
出てて慌てて産院に連絡
内診してもらい出血の量が多めなので
総合病院へ移動することに
総合病院の産婦人科で見てもらったら
同じく出血の量が多い切迫流産てことで即入院

昼過ぎから入院したんですけど
朝最初に出血したのとその後産院で
尿検査する時に多めに出血(水っぽいやつ)
した以外は拭くと普通の血がつくぐらい
入院した昼にナプキンをつけかえて
今日が次の日の朝なんですけど
ナプキンには茶色の少量の出血しか
なく絶対安静で入院ベットに横に
なってるんですけど、こんなすぐ出血って
止むものですか?なんだか出血もしてないのに
入院してるのがなんとも。。と思ってきました😵
それとどのくらいで退院できるのかなーと
思ってます。1日で出血止まったけど入院した方
いらっしゃったらコメントお願いします

コメント

最初にそのくらい出血あると、怖いですし、切迫流産が進行しないように安静で入院だと思います😢1度なくなってもまた出血したりとあるので今は出血なくても病院で安静にいるのが1番赤ちゃんを守れると思います!
入院辛いですが頑張ってください👍

• みちゃん

みちゃん

また出血したりするんですね(;;)1人目の時にこの時期に出血がなくてどうなんだろうと思ってました。ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )大人しく読書でもします( ˙ᵕ˙ )

• 9月11日
king☆dam

12週入ったその日の朝に便器が真っ赤になる程の出血をし、切迫流産で即入院、点滴しました。
翌日には少量になり、一週間くらいで茶色い出血も治まったので退院しましたが、再度出血(少量)、再入院を何度か繰り返しました。
茶色の出血があるということは完全には止まってない状態だと思います。
動くと出血しやすいので、安静が一番だそうです。

• みちゃん

みちゃん

さっき助産師さんに出血は?て言われたので出てないけど、茶色の出血は少しありますって伝えたらそれも出血だからないって答えてはダメですよって注意されました(゜ロ゜)動くとほんと出血しちゃうんですね(;;)病院に頼ってしっかり安静にしときます( .. )ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
  • king☆dam

king☆dam

突然の入院で上のお子さんや家の事とか気になることが多いかと思いますが、今は安静第一でお過ごしくださいね。

• 9月11日