※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まいける★
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器について、実際に使用している方の体験談を知りたいです。1歳2カ月の娘が鼻水や鼻風邪で悩んでいます。価格も気になります。

電動鼻水吸引器をお持ちの方いらっしゃいますか??
1歳2カ月の娘がいますが、季節の変わり目での鼻水や鼻風邪を引くので、電動鼻水吸引器の購入を検討しています!
お値段もそう安くはないので実際使っている方のお話を聞きたいです!

コメント

シロン

ベビースマイルという吸引機買いましたが全然吸えません。吸い方が甘いのかと思い試行錯誤しましたが吸引力が弱いのか吸えず結局使ってません(*_*)値段は手ごろですが他の種類にした方が賢明です。

• ★まいける★

★まいける★

コメントありがとうござい!!
    今検索して見てみました!!
    コンパクトタイプなんですね。
    持ち運びができる点はいいですね!
    レビューをみたら、慣れたら取れると言う方もいたり、吸引力がイマイチと言う方もいました。
    吸引力が弱いのが気になるのでベビースマイルはやめておきます!

• 12月20日
mama7070

メルシーポットを購入しました!
赤ちゃん本舗で13000円くらいだったような気がします。
今の所、吸引力、使い心地はいいなぁと思っています。
鼻水が長引かなくなりました。

• ★まいける★

★まいける★

コメントありがとうございます!!
    メルシーポット検索して見ました!
    評価は結構いいですね!
    吸引力も使い心地もいいと言うことなので候補にしたいと思います!
    鼻水が長引かなくなるのはいいですね!

• 12月20日
yoyoyossy(^_^)

こんにちは☆
うちは、スマイルキュート使ってます。鼻トッテみたいに口で吸うのとは違い、やはり電動はいいです。親が感染しないのもいいですしね。口で吸ってた頃は、よく自分も喉を痛めてました(。-_-。)

鼻水出たら耳鼻科に行くのがいいのですが、私は仕事してるのもあり、そんなに頻繁には行けないので、自宅で電動吸引できるのはいいです。
確かに少々お高めですが、すぐに壊れるものでもないし、買ってよかったです☆

• ★まいける★

★まいける★

コメントありがとうございます!!
    スマイルキュートかなり評価いいみたいですね!!
    上の方のメルシーポットもいいかな〜と思いましたがスマイルキュートも気になるところです!

耳鼻科は混んでいるので頻繁に連れて行くの大変だったりしますよね…。
    働いてらっしゃると思うように連れて行く事もできないですしね。
    家で吸引できちゃうのは都合がいいですよね!!

• 12月20日
きりこ。

私はハナキューチャンという掃除機につけるタイプのものを使ってます^ ^
他のものを使ったことないので比較はできませんが、吸引力はそこそこあると思います☆
洗うのも楽ですし、我が家では気軽に使えて評判がよいですσ^_^;

きりこ。

コンパクトなケースに入ってます^ ^

• ★まいける★

★まいける★

コメント、お写真付きありがとうございます!!
    調べている時に掃除機につけて吸うタイプがあるのを知ってビックリしました(笑)
    ただ我が家は、コードレスタイプの掃除機で対応していれのか調べてみて検討してみようと思います!

• 12月20日