※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

娘がトイトレを拒否する理由と、成功のアドバイスを教えてください。

トイトレについて質問させてください(*- -)(*_ _)ペコリ
今月2歳になる娘ですが、今年夏前からトイトレをスタートし、私の悪阻で一時中断。悪阻が落ち着き再開したところです。
中断する前は何度かトイレでおしっこをすることに成功しました。(たまたまですが)
ですが、再開してから断固トイレ拒否(笑)
チャレンジをやっているので、しまじろうとトイレのおもちゃで気を引きトイレに行き、パンツとズボンは脱いでくれますが、脱いだ途端走って逃げます。
オシッコが出た感覚はあるようで
ママ~ちっちでたよ~おいで~と教えてくれます。
(出ていない時もたまにあります)
オムツでもトレパンでも教えてくれます。

何故急にトイレ拒否になったのか…( ´△`)
オマルをトイレに置いて使ってるのですが、設置するタイプにしたらトイレに行ったよってママさんいらっしゃいますか?
あと、こうしたらトイレ行ってくれたよ等
トイトレ成功のアドバイスを頂きたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

はる

うちはトイレいけるかなという
ワニさんが表紙の本を買ってから
ちょっとおもしろい擬音を混ぜながら本をよんであげてたら
できるようになりました笑☺️
本屋さんにいろんな種類があるので
子供さんと一緒選んでみるのも
ありかな?と!
このキャラクターがトイレやってる!私も☺️となるかもしれません!😃

  • ここママ

    ここママ

    自分で選んだ本でなら興味も沸くし、やってくれるかもしらないです🙌
    早速明日本屋さん行ってきます🎵
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 9月11日
しましま

家の子はお店でおまるには興味持たず…補助便座スタートです。

夫が自分がトイレの時に子供が付いていっても嫌がらず、一緒に入っています。それで抵抗感がないのか?大人と一緒の事をしたがるので、便座に座って、ペーパー使って、最後に水を一回流してが楽しいようです。

ですので、我が家はパパの真似をしたいが成功のキーだと思います。

  • ここママ

    ここママ

    うちの娘は、私のときも旦那のときもトイレに入って、始終ちっちーちっちーって言ってます笑
    オマルだから大人と一緒じゃなくて嫌なんでしょうか?😵💦

    • 9月11日
  • しましま

    しましま

    便座に座らせたことないですか?うちは座らせたら喜んで座るので、こっちだったか!と補助便座買ってきました。もう、おむつ交換もトイレでが多いです…。

    • 9月11日
  • ここママ

    ここママ

    ありますが、すぐ降りたがります😥💦
    オシッコは大人と同じトイレでして、うんちはトイレで変えてるんですか?( ^ω^ )
    すごいですねー!うちなんてまだうんちはトレーニングすらしてなくて、逃げるので毎回必死です笑

    とりあえず補助便座にしてゆっくりやっていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月11日