※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

旦那がお酒を飲む方に質問です。出産が近づいている中、夜中に病院に行く際にお酒を我慢してもらうか、代行サービスを利用するか悩んでいます。どちらかといえば旦那に我慢してほしいと思っています。

旦那様がお酒飲む方に質問です!

今までたまたま1人目日中からの陣痛、2人目促進剤の予定出産で今回3人目の出産になります。

今切迫早産で入院から一時退院状態でいつ産まれるかもわかりません。
今私が家の事が出来ない為、家族は子供達をつれて旦那の実家で過ごしてもらって私は自分の実家で安静です。

出産となれば実家同士歩いて行ける距離なのですが、旦那は毎晩お酒を飲む人なので夜中に陣痛や破水したらどうしようか悩んでます。

私の母も毎晩飲む人なので夜中の運転は無理です。
田舎な為陣痛タクシーなどないし、今の所代行サービスに頼る他ないかと思ってます。

今まで上2人の時は夜中でもこれる様に正産期からいつでもこれる様にお酒やめてと言ってきたのですが、予定日過ぎた上に日中の出産で我慢してた意味もなかったので、3回目ともなると1ヶ月程お酒を我慢させてお願いしにくい心境です(;o;)

母も女1人で生活してフルタイムで仕事をしている上に今お世話になっているので産むまでお酒やめてとは言いにくいです。

どちらかといえば旦那が自分の子供なのにと思ってしまいます。

今回も産まれるまで我慢して欲しいと旦那に頼むべきでしょうか?
最悪代行サービスで母か旦那に病院まで送ってもらうしかないのですが、正直出産時に病院まで代行サービス恥ずかしいです笑
陣痛きたらそんな事言ってられませんが笑

皆さまならどうされますか?

コメント

ジャム

旦那にお酒飲むのやめてもらいます。

やっぱり、自分の子供の為なので、少しくらい我慢してほしいです。

うちの旦那は、予定日近くからお酒飲むのやめると言ってます。
でも、1人目だからですかね??笑

• まーちゃん

まーちゃん

やはりこちらからやめてと言った方がいいですかね?(>_<)
    私も1人目、2人目までは旦那も産まれるの楽しみで言いやすかったのですが、3人目ともなると旦那がどういう心境なのか読めなくて笑

言わないとやめてくれないのか微妙な所です(;o;)
    言わないとわからない、してくれないという所に私自身イライラが😂
    あてにしないのが1番なのですが笑

最終予定日近くなってきたらそろそろって言ってみようかな。。(;o;)

• 9月11日
  • ジャム

ジャム

自分で気づいて欲しいですよね!!
    言わないと分かってくれないのって本当にストレスだと思います。

でも、そういう人だと思って言うしかないと思います。

私も、言わないと分かってくれなくて旦那にイライラした事ありますが、こっちのイライラに気づいて、なんで怒ってんの??って聞かれると余計イライラしてしまうので、最近は速めに言うようにしています。

• 9月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

ほんと何も言わなくてもしてくれたらいいのですが(>_<)
    お腹の子にとって1番大事な時なので協力してもらうようにします(;o;)
    ありがとうございます!

• 9月11日
木ノ葉丸

私の旦那もお酒が好きで
毎日飲んでいます。
もう予定日近いしやめてと
言ったのに忘れているのか
ずっと飲んでいますよ。
もう諦めているので
もし陣痛、破水したら
自分で運転して行く予定です(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり最後は自分で動くしかないですよね(;o;)笑
    病院まで20分程なので運転できそうならしますが、今まで結構な安産だった為一気に痛み来たら運転できるか不安です(;o;)

• 9月11日
  • 木ノ葉丸

木ノ葉丸

私も病院まで車で2.30分なので
    頑張って行こうと思ってます(笑)

飲酒運転されるより
    痛みに耐えた方がいいかなって
    感じです😂😂

• 9月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

確かに飲酒運転されるよりマシですよね笑
    一度言ってみて無理そうなら意地でも自分で行こうと思います!笑
    ありがとうございます^_^

• 9月11日
Ⓜ︎

うちは家ではあまり飲みませんが
週3ペースで飲みに行き、朝帰りです(╬▔꒳​▔)
もういつ産まれてもおかしくないのに🙄💢
うちも3人目なので余裕ぶっこいてますね〜笑

陣痛、破水したら自分で運転するつもりでいます😂