※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上唇に白っぽいツブツブが1つ現れ、皮膚科で口唇ヘルペスと診断されました。症状は軽く、マスク生活中です。本当にヘルペスでしょうか?治るまでの期間を教えてください。

こんばんは!

朝起きたら上唇に白っぽいツブツブが1つ

調べるとヘルペスと出てきたので、
朝一で皮膚科に行きました。
やっぱり口唇ヘルペスと診断され
授乳中なので塗り薬だけ貰いました。

痛かったり痒かったりもせず、大きくもならず、とりあえず一日中マスク生活ですが、本当にヘルペスなんでしょか?🙄

またどのくらいで治りましたか??

よければ教えてください!


コメント

mayupanman

抵抗力が低くなると、できやすいです!
うちは夫がよくなるんですが…
次男が一歳の時、旦那から次男にヘルペスが移ってしまい、血だらけだし機嫌も悪く大変でした。
お子様に移らないように気をつけてください!

よしこ

私もヘルペス体質です。酷さによりますが、きれいに治るのに2週間くらいかかります。疲れたときになります。お子様に移らないといいですね!