※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

授乳時に授乳ケープが赤ちゃんに当たり、Fカップのおっぱいを支えながら授乳する方法を知りたいです。

おっぱいが大きい人に質問です!!!!!

授乳の際、片手で頭を支えて
もう片手でおっぱいを支えないと
おっぱいの重さで咥える事が出来ず吸えない状態です。

授乳ケープを使った時に両手が塞がるため
赤ちゃんの顔に授乳ケープが当たり
可哀想なのでいい方法があれば教えて欲しいです!

またおっぱい支えずにあげれる方法もあれば
教えていただきたいです!!!!

ちなみにFカップあります😨

コメント

deleted user

授乳ケープは使ったことないのですが、加えさせた後おっぱいから手離してました!無理ですかね?💦

  • Tmama

    Tmama


    くわえさせた後おっぱいから手離してみたんですが
    スポって抜けちゃうんです😨

    • 9月10日
428🍀

あまり良くないと思いますが、添い乳以外は支えないと胸で潰しちゃってダメでした😱
添い乳でも慣れるまで支えないと潰しそうでした😔
ほんと余計な苦労しますよね…💦

  • Tmama

    Tmama

    ものすごくわかります!
    添い乳は慣れれば支えなしでいけましたが添い乳以外は無理ですよね😨

    • 9月10日
  • 428🍀

    428🍀

    私は添い乳以外無理でした😨
    授乳中はHまで大きくなってしまったので窒息してしまうから支えながら鼻の位置の胸を指で押して呼吸できるようにしてました!
    支えなくても、鼻の位置は指で押さないと苦しそうなのでどちみち両手が使えない😱

    • 9月10日
  • Tmama

    Tmama

    鼻が塞がりますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    片手でやるのはなかなか難しいですね😨

    • 9月10日
パプリカ♡*:.✧

私もFはあります(^O^)

くわえた後、手を離すとどんな感じになりますか?

私は加えさせたら片方の手はあきます(^^)

  • Tmama

    Tmama

    くわえさせた後手を離すと
    スポって抜けちゃうんですよね、、、。

    どーゆうふうにしたら抜けないですか?😨

    • 9月10日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    くわえさせたらゆっくり手を離してます!
    なるべく頭を支えてる腕をおっぱいに近づけてます。

    • 9月10日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    しっかり吸うまで待ってから離してますか?

    • 9月10日
  • Tmama

    Tmama

    なるほど!!!!!!!!!

    やってみます!

    • 9月10日
  • Tmama

    Tmama

    しっかり吸ってから離してるんですが
    ゆっくり離してなかったのでゆっくりやってみます!

    • 9月10日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いろいろ試して見てください(^O^)

    • 9月10日
  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます\( ・ω・ )/

    • 9月10日
ダイ

もともとFカップ、そこから更に大きくなったので私もおっぱい支えないと子が窒息してしまいます。
頭を支える方の手で授乳ケープ引っ張って、おっぱい支える方の腕で空間作って、顔に当たらないようにしてました。
頭を支えるのは腕の肘付近にしたら余裕あります(^ν^)
今は基本は授乳ケープ使わないで済むところで授乳してます。

  • Tmama

    Tmama

    授乳ケープも楽に使えないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )両手が塞がってしまうと、、、。
    ダイさんのやり方で授乳ケープ使ってみます!
    イオンとかでは授乳室あるので利用してるんですが、外食すると授乳時間かぶった時に今まで車まで戻ってたのが面倒くさくて、、( 笑 )

    • 9月10日
蛇

おっぱいの重さ…?
多分咥えさせる向きが
おかしいと思います🤔
赤ちゃんはおっぱいの下から
ではなく乳首と同じ高さに
口が来るように抱っこします!
乳首って1番出てるとこなんで
おっぱいに埋もれることもないし!

なのでおっぱいが大きくても
おっぱいの重さとか全く
赤ちゃんにはかからないと
思いますよ!

  • Tmama

    Tmama

    おっぱいの下からやってました!
    乳首と同じ高さでやってみます!

    • 9月10日
なおちゃん

私は産院で大きい人はフットボール抱きをするといいと指導され、フットボール抱きでずっと授乳してました!体が小さいうちは体を支えないと厳しいですが、ある程度大きくなってくると、咥えさせた後支えなくても勝手にチュパチュパ吸ってくれるようになりました😊

  • Tmama

    Tmama


    フットボール抱きは右でおっぱいをあげるならばおっぱいの外側からあげるってことですか??

    • 9月10日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そうです!授乳枕を使用して、右乳をあげるならば右脇で赤ちゃんを挟むようにして左手で乳をもってくわえさせます。小さいうちは右手で頭を支えなければいけませんが、大きくなってくると膝の角度調節だけで頭を支えなくても飲んでくれるようになりますし、吸引力が強くなれば左手でおっぱいを支えなくても勝手に吸ってくれました!

    • 9月10日
  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます☺️!
    挑戦してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 9月10日
♡mama♡

胸のしたにタオルを丸めて入れるのはどうでしょうか?

  • Tmama

    Tmama

    タオルでおっぱいを支えるんですね!!!

    やってみます!!!

    • 9月10日