※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
その他の疑問

引越しを予定しているのですが業者を一度も使ったことがなく今回初めて…

引越しを予定しているのですが業者を一度も使ったことがなく今回初めて使うのですがどこの業者がいいとかここの業者使ったことあるなどもし良かった参考にさせていただきたいので教えて下さい🤔

コメント

yuu.

どこの業者に頼んでも当日来てくれる人によると思います😥
私は何ヶ所かで見積もりを取って、中間の値段だったアートに決めました😳
予定していた時間より早く終わりましたが、とても丁寧で良かったです☺️

1つだけ業者の悪口を言うとサカイは嫌でした😥
主人は仕事で居なくて、家に居たのは私だけだったので強く押せばいけると思ったのか「今決めてくれたらもう少し安くできますよ!」とか「旦那さんに相談とかいらないでしょ」とか他の引越し業者の悪口を散々言い…我慢するのも限界だったので「サカイでは今回も今後も頼みません。帰ってください」と言って帰ってもらいました。
なのに!夜に何度も電話してきて「頼む業者は決まりましたか?決まってないならうちで…」ととにかくしつこかったので本社にクレームの電話を入れました😑
サカイでは今後見積もりを取る気も無いです。笑

• さみー

さみー

長文でありがとうございます😊

やっぱり担当してくれる人によりますよね😥
    そこまで言われると引きますね。頼みたくなくなりますよね😩
    もう少し考えて見たいと思います。ありがとうございました😊

• 9月10日
Hinami

私はサカイが良かったです(๑ ˙˘˙)/

• さみー

さみー

サカイはよくCMで見ます😊
    少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月10日

いつもサカイ引越センター使ってます!見積もりに来てもらったときも、対応もいいですし、お米もらえますし笑 引越に使う段ボール箱、ガムテープ、布団袋ももらえますよ!大手なので安心です🎵

人生で最初の引越をアート引越センターに頼んだら、最悪でした。。もう10年近く前なので、なにが最悪だったかは詳しく覚えてませんが😅
退去日と入居日がちがった(搬出の日の翌日に新居に搬入)ので、搬出のときはアートの人が作業してくれましたが、搬入は子会社の人が作業しにきたので、時間通りには来ないわ、荷物が壊れてるわで…

日通は、荷物が少ない(単身パック)を利用できるならお得かもです!
運んでもらったときに、扇風機が壊れてたのですが (ハムスターがぐるぐる回って遊ぶような感じになってた💦) 連絡したら修理に出してくれて、直って返ってきました!

• さみー

さみー

長文でありがとうございます😊
    え、お米貰えるんですか!!笑
    いろいろと準備してくれるんですね🤔

荷物壊されるのとか最悪ですよね。
    単身パック考えたんですけどやっぱり結構荷物あるのでやめました😥

少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月10日
はじめてのママリ

アリさんはオススメしません🐜
見積もりに来てもらった方が、
なんだか偉そうな上に
他社の良くないことが書いてある
記事を見せながら悪口を言ったり、
いくらだったら即決します?って言ったり😂
ドン引きしました(笑)

• さみー

さみー

それドン引きですね😩笑
    その業者は嫌ですね!!

ありかとうございました😊

• 9月10日
はる

私はサカイです。
引越し4回経験。1回広島市内から山口県下関市(´O`)
かなーり高額になりそうだったけど色々アドバイスしてくれてどこよりも安くなったし、丁寧な仕事でした!

1回、名前忘れましたが違う所で頼んだら冷蔵庫にガッツリキズ入れられました(º ロ º )
サカイのように家具家電に毛布や保護する布とか巻いてもくれませんでした( ´ ω ` )

• さみー

さみー

そーゆー方が担当になってくれたらいいです😩
    距離も結構あるのでなるべく安くしてくれるとこがいいですね!

ありかとうございました😊

• 9月10日