※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

熊本から中津市への移動、下道と高速どちらが疲れにくいか悩んでいます。子供連れでの移動や便利なグッズについて教えてほしいです。

週末に熊本から中津市に車で向かうのですが、下道も高速も約3時間かかるみたいですがどちらを選んだ方が疲れにくいのか悩み中です。
今回は子供も連れて行くため尚更どうしたがベスト
か、、、。
他にも赤ちゃん連れで長距離移動であって良かったと思えたグッツ等教えていただいたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

rily

子どもが4ヶ月の時高速を利用しました。大きめのサービスエリアはおむつ替えスペースもとても広くて休憩も取りやすいです☺️高速をおりてからは、途中コンビニ等で休憩を取りましたよ。
いつも高速を使うので、下道と高速のどちらがいいかは分かりませんが😣💦

• アキ

アキ

旦那に高速使うプランでプッシュしてみます😊

• 9月11日
ママリ

熊本市内から中津ですか?

子どもが10ヶ月であれば、おかし、DVDや音楽、おもちゃ等…ですかね?💦
それでも1時間おきくらいに休憩してあげたらどうでしょうか?🤔
寝てくれるなら楽でしょうが、お子さんはどうですか?

• アキ

アキ

市内からです!
    息子は寝てくれる方ではありますがチャイルドシートを嫌がるようになったので、どうなるか心配です😅小まめに休憩していきます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

熊本市内であれば、高速の方が早いかと思います💦
    下道だと山越えしたりするので…
    高速のパーキングで休憩の方が授乳、オムツ交換しやすいと思います💡

• 9月11日
わんわん

高速で2時間半の距離の地元によく帰ってます😊
ミルクならお湯や湯冷ましを1セット、母乳なら授乳ケープがあると便利です🙌🏻
薄めのクッションのようなものがあれば
最悪、車でもオムツ替えできます💡
(私は古いPAのトイレに抵抗があってそうしてました💦)

あとはやっぱりCDもしくはDVD、よく聞く音楽をいつでも流せるようにして
ぐずりはじめなど
ここぞというときに流してあげてください😂

10ヶ月なので酔うことはないと思いますが
うちは上の子が酔いやすいので
窓を少し開けて空気を入れ替えるようにしてます😊

• アキ

アキ

薄めのクッション便利ですね👀

DVDも準備しといた方がよさそうですね😅
    車は私が酔いやすいので 笑 空気の入れ替えやってみます✨

• 9月11日
♡mama♡

おむつがえのベッドが確実にあるのはサービスエリアなので、高速ですかね。

寝たときにかけてあげれるバスタオルなどあると授乳ケープのかわりにもなるし、便利ですよ\(^o^)/

• アキ

アキ

やっぱり高速がよさそうですね🤔
    バスタオルも持っていきます!

• 9月11日