※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

稽留流産後、妊娠しましたがつわりがなく不安です。流産後の妊娠でつわりがなかった方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています。今年の5月に稽留流産をしました。体調が落ち着いてから妊活を再開し、今月生理予定日を一週間過ぎても生理がなく簡易検査をしたら陽性反応が出ました。喜びと同時に稽留流産した時の思いが蘇りとても不安になりました。仕事の都合上まだ病院に行けておらず、遅くとも来週には受診したいと考えています。
ただ、今6、7週辺りですが胸の張りと下腹部の痛みが少しある程度でつわりなどの症状がなく、受診に行ってまた流産の診断だったら…など考えてしまいます。

つわりの症状はひとそれぞれだとは分かっていますが、流産の後の妊娠でつわりがなかった方などおられますか?

コメント

スカイ

おめでとうございます💕

私も去年12月に稽留流産し、その後
いまのお腹の子を妊娠しましたが、
つわり一切なかったです(^^)

私もつわりがなかったので凄く不安でしたが、元気に育ってくれてますよ😊

• つな

つな

ありがとうございます😊
    何も症状がないので、正直またダメなのかな…って思ったりしましたが、赤ちゃんと自分信じます!

naluluさん元気な赤ちゃん産んでくださいね!それまでお身体お大事に💕

• 9月11日
  • スカイ

スカイ

流産を経験した事でちょっとした事で
    不安になってばかりですが、
    子宮がリセットされて赤ちゃんにとって
    居心地のいい場所になった!って
    自分に言い聞かせて今日まできてます♡

ありがとうございます🙏🏻💕
    つなさんも無理はなさらず
    無事心音確認できて元気な赤ちゃんに
    会える事を祈ってます( ..)💕

• 9月11日
えなまま

娘を授かる前に稽留流産の経験しました。
つわりはほとんど無かったですよ(*^^*)つなさんと同じような胸の張りや下腹部の違和感?みたいなのはあったかなーって感じです。
一応軽い食べづわりはあって、つねに何か口にしてたい‼️って感じで、基本元気でした。

• つな

つな

今の私と同じ症状で、自分だけじゃないとコメント見て ホッとしました😊
    ありがとうございます!
    たしかに、何か食べたら気持ちが落ち着いたりします笑

• 9月11日
ななみ

おめでとうございます😆
私は去年2月に自然流産し、その後9月に妊娠し、無事出産しました❤
心拍確認出きるまでドキドキでした💦
つわりはほぼなかったです💡
お仕事されてるんですね💡
体に無理ないように過ごして下さいね🍀

• つな

つな

ありがとうございます!
    赤ちゃん無事に産まれてきて良かったですね❤️
    病院に行ける時、もしかしたら心拍が確認できる週数かもしれないのでドキドキしてます😅
    でも、体優先にして頑張ります!ありがとうございました😊

• 9月11日