※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

食事に関する悩みがあります。離乳食を拒否し、栄養摂取が心配。対策を試しても効果なしで疲れています。

お腹空いてれば食べる→食べないです
夜間断乳したら食べる→食べません
甘いもの(バナナとか)は好きだよ→食べません
授乳してからあげたら?→食べないです
BFでいいじゃん!→食べません
テレビ観せたら?→観てません食べません
動くようになったら食べるよ→動いてるけど食べないです
手づかみじゃない?→チョンチョン触って終わり。
おやつでいいじゃん→ハイハイン3分の1で終わりです母乳ミルク以外の水分飲めません
突然スイッチ入って食べるよ→それはいつですか
離乳食まったく食べません。上記のようにいろいろやりましたがすべて効果なし。しまいにはまんま食べようねーと言っただけでギャン泣きです。
これからどんどん食事で栄養摂らせないといけないのに…
後追い、夜泣き、夜間断乳…もう泣き止ませるのも疲れました。

コメント

未婚ママ

その子によって何しても食べない
ことあると思います
誰に言われたんですか?(><)

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    言われたとかではなく、ネットや周りのママ友、離乳食教室などで得た情報です。

    • 9月10日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    あまりそういうのは気にしない
    ほうがいいですよ
    無理に授乳をやめる必要もありません

    • 9月10日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    授乳をやめたいわけではありませんが、夜間断乳の効果が出てきたと思ったら次は夜泣きで夜はまとまって寝れない、食べないのはおっぱいに執着しすぎだと思ってるからです。

    • 9月10日
あや529

上の子の時そうでした。
1歳になっても食べなくて
母乳だけでムチムチベビーでした。
1歳で私が職場復帰しないといけなくて
他の子食べてるの見て、お腹空いて食べないかな?と期待を込めて
離乳食のお弁当もたせ預けました。
そしたらお粥を少しずつ食べるようになりました。
今でもおかずは苦手です。ご飯大人の半分と納豆だけで終わる時がほとんどです。
少しずつは食べてくれるようになりましたが
まだまだ食事との戦いは続きそうです(;_;)

いろいろやっても効果出ないと
もう諦めたくなりますよね
半日ぐらいパパか祖父母に預けてみるのは
もうやりましたか?

ちなみに母乳は2歳前まであげ続けました(;_;)

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    保育園には行かせる予定はないので、そういったきっかけはなさそうです。
    本当にもうやめたいです。
    旦那や私の両親には預けますが、両親は泣き続ける、旦那のときはそこそこいい子のようで意味がわかりません。

    • 9月10日
  • あや529

    あや529

    私も辞めたくなって、まわりは3回食の時期なのに、朝食べなかったら、昼と夜ら試すこともしなかったことあります。
    離乳食のことを考えるだけで他の家事もやりたくなくなってました。
    辛いですよね
    旦那さんに預けていい子モードの時に
    旦那さんに離乳食頼んでみるのはどうですか?
    疲れない程度に新しい方法を挑戦したら
    前にしたことを再度試してみたり・・・

    母乳とミルクで体重が増えてれば大丈夫です。

    • 9月10日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    食べないのに作るのは本当にしんどいです。
    先週旦那に預けたときは、軟飯少しとBF80グラムをあげてもらいましたが完食でした。
    たまたまなのか、土日しか一緒にいない旦那からなら食べるのか…
    体重は緩やかながら増えてると思います。

    • 9月10日
ぴぃ

全く一緒です!!!
なにしても、聞いたことを
実行してもだめです😂笑笑
私も息子が生後10ヶ月が
きつかったですし、
もーいやぁーーと逃げたく
なりました!!
後追い、ギャン泣き
夜泣き30分や1時間ごと😂
精神と体力に限界きてました!!
しかし、子供の成長なんだと
思い、母乳飲みたいときは
飲みなさいという感じで、
あまり気にしすぎるの
辞めました!!!
うちは成長曲線ギリギリです🙄
本人は元気なので、気にして
ません😊