※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pya
子育て・グッズ

熊本市の保育園について情報をお持ちの方、実際の情報を知りたいです。来年度の入園を考えています。

熊本市の本荘保育園、城東保育園、千草保育園、第二桜ヶ丘保育園、鳳鳴保育園に通っていらっしゃる方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
来年度からの入園を考えていますが、どこが人気なのか等も分からずで…
見学には行こうと思っていますが、実際の情報を知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

2人のママリ

鳳鳴保育園・第二桜ヶ丘保育園見学に行きました!
鳳鳴保育園は出来て2〜3年?割と新しい保育園みたいなので園舎もとてもキレイでした!!
桜ヶ丘保育園と比べると園庭も広かったと思います(^^)
鳳鳴保育園はモンテッソーリ教育とかしてるみたいなので気になってましたが内容を聞いたらいまいちで私が求めてる教育方針ではなかったです。
園の中の階段には国旗と国名など書かれたものが一段ずつ書かれてたりで面白いなと思いました٩(^‿^)۶
壁にロッククライミング?もありました!笑
桜ヶ丘保育園は3歳か4歳以上の子供達は1つの広い教室で過ごすような感じでした💦(年齢定かではなくてすみません。)
それ以外の子供達は年齢事にちゃんと分かれたクラスになってました!
また、桜ヶ丘保育園はセキリュティもしっかりしてる印象でした。
先生はどちらの保育園もアッサリした感じの先生としか会ってないのでなんともです😅

どちらも人気の保育園ではあるみたいですよね💧
私は0歳児クラスで申し込みましたが落ちてしまいました。
なんかごちゃごちゃ長々とすみません。
見学に行った園だったのでついついコメントしてしまいました。

Kくんママ*\(^o^)/*

鳳鳴と第二桜ヶ丘今年の4月に受けましたが、人気らしく仕事も決まっていましたが、落ちました。

鳳鳴はとても綺麗な校舎で第二桜ヶ丘は少し古かったですが、両園とも印象は良かったです。

海ママ

第二桜ヶ丘は友人が嫌な思いをしたと言ってました!
職員の質が悪いらしいです💦
鳳鳴さんの方が絶対オススメです‼️

鳳鳴保育園に見学の電話をしたところ、再来月からの入園希望と伝えたところ、はぁ〜再来月ですか?と電話に出た方の対応にちょっと思うところがあり見学も断念しました。気になっていた保育園だけに残念でした、、、

pya

皆さん、ありがとうございました!

第二桜ヶ丘よりは鳳鳴さんの方が良さそうですね!
でも、鳳鳴さんに見学の電話をしたら私もあまり対応が良くなく…

とりあえず見学に行ってみようと思います!

まだ情報があればよろしくお願いします♡

ともり

第二桜ヶ丘保育園は案内して頂いた保育士さんは感じの良い方でしたが
見学時に眠れない子供さんに悪態ついている保育士さんがいらっしゃいましたので少し不安になりました。
ただ、もしかしたらどこの保育園でも多少はありえることかもしれませんが😅
21時まで延長保育ありなので
シフト制の仕事の私は
まだ気になっているところです。

• pya

pya

コメントありがとうございます!
    それは不安になりますね…
    見学の時に出てるなら、普段はもっとひどいのではと考えてしまいます(;_;)

園の周辺を見たくて、17時頃お散歩した時子ども達がテレビを見ていてちょっとびっくりしました。
    たまたま何かあった時かもしれないんですけど、保育士の方は横でだべってる風にも見えて…テレビを見せるのは家でもできるので保育をしてほしいなと思ってしまいました
    いつも見せているわけではないかもしれないのですが、あまりいい情報もなさそうなので私は検討から外そうかなと思っています!

• 9月21日