※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

イヤイヤ期って何歳からですかね?娘がまだ1歳5ヶ月なんですが気に入らないとすぐ物を投げたり怒ったりします

イヤイヤ期って何歳からですかね?
娘がまだ1歳5ヶ月なんですが
気に入らないとすぐ物を投げたり
怒ったりします

コメント

鯖の味噌煮

だいたい2歳くらいですかね?
早い子だともっと早いと思いますよ☺️
私のイメージだと、気に入らないというか、嫌じゃないのに嫌!!と頑なだったり抱っこをせがんだのに抱っこしようとしたら嫌いや!!!とにかく何をしても嫌!!って言うイメージなんですが、今うちの子がそんな感じです😭

なみ

その頃からうちも始まりました😅
そして今はもう少し発展して、物を投げた後に崩れ落ちるように床に突っ伏して泣きます😂笑
少しずつ、自分の欲求が通らないとイヤイヤ〜って言うようにもなってきました。
まだまだ序の口で可愛いものだと思うので、これから2人目も生まれるので恐ろしいです😥

ひあゆー

第一回目は1歳8ヶ月だった気がします!でも怒る程度ならイヤイヤ期じゃなくて自我が芽生えてきたって感じでしょうか☺️