※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

愛和病院と愛和レディースクリニック、どちらを受診すべきか迷っています。初診の予約が難しいです。経験者の感想を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、川越にある愛和病院を受診しようと思ってます。

そこで、愛和病院と愛和レディースクリニック、どちらを受診したら良いのでしょうか?
初診の予約は受け付けていないと電話を切られてしまいました。

また、愛和を利用されたことある方、どんな感じだったか、良いところ、悪いところ、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません、

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

愛和病院ですね🙂
私は里帰り出産だったので途中から愛和でした!
少し適当だなって思いましたね😅
診察とかはちゃんとしてくれますが
まだまだ先だとは思いますが次回は助産師外来って言われて病院に行ったのに予約がちゃんととれてないのが2回ありました😓
あと費用が高すぎてビックリしました😂

• uru

uru

コメントありがとうございます!
    予約がされていないのは不安になりますね‥。
    やはり他と比べて高いんですね‥
    もしご迷惑でなければ、何にどのくらいかかったか教えていただきたいです!

• 9月10日
まーたママ

二人目が愛和病院です。

レディースクリニックの方は、妊婦健診はできますが、分娩はできなかったと思います。
病院の場所も違います。

愛和病院はとにかくキレイです。
費用はちょっと高めかなと思います。お部屋や食事にお金かけてる感じです。
先生は担当医制ではないので、毎回違う先生で、男性ばかりですが、今のところ優しい先生が多い印象で、話もしっかり聞いてくれます。

初期、中期、後期のスクリーニングがあり、胎児をじっくり見てくれます。
希望すれば4DでDVDにしてくれます。

健診の予約は取りにくいですが、予約なしでも平日はそんなに時間かからずに診てもらえます。

複数の駅までのシャトルバスがあり、駐車場もあります。

まだ健診で通ってる範囲ですが、こんな感じです。

• uru

uru

詳しくありがとうございます!
    愛和病院に行けば良いのですね!

先生にこだわりはないのでそこは大丈夫かなと思います。
    まだ多分6週で初期も初期なのですが、じっくり見ていただけるのでしょうか?
    旦那も付いてきてもらおうと思ってるのですが、大丈夫ですか?

質問ばかりですいません💦

• 9月10日
  • まーたママ

まーたママ

ご主人や家族と一緒に来てる方が多いですよ!

診察室にも一緒に入れますが、初期は下からのエコーだと思うので、ご主人はエコーは見られないかもしれません。

きちんと説明してくれますし、質問もできるので大丈夫ですよ!

• 9月10日
  • uru

uru

それを聞いて安心しました!
    流石にエコー中は恥ずかしいですしね(笑)
    ありがとうございます!

• 9月10日