※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

切迫早産で入院中。リトドリンの副作用で体がかゆくて我慢できない。塗り薬や飲み薬も効果なし。どうしたらいいかわからず、かゆいまま我慢するしかないか。点滴はウテメリンに変更しても改善なし。

切迫早産で入院中です。
リトドリンの副作用で
体がかゆくてブツブツが
できています。
すごくかゆくて我慢できないほどです
塗り薬をもらって塗ってるのですが
全然ダメ。飲み薬をもらって
飲んでるのですがこれも
全然ダメ。どうしたらいいのか
わからなくなってきまた。
このままかゆいまま我慢するしか
ないのでしょうか?
点滴はリトドリンからウテメリンに
変えたのですがそれでもダメでした。

コメント

マロンマロンマロン

私も妊娠30週目で切迫早産で入院。24時間のウテメリンでしたが、ブツブツになったことは、なかったです。副作用は手の震えくらいでした。痒いのは、辛いですね。。。
赤ちゃんの為に頑張って下さい。

  • MNK

    MNK

    コメントありがとうございます。
    痒いのほんっとに辛いです…
    痒くて痒くて寝られないです。

    • 12月19日
deleted user

私も切迫で入院中です!

薬が効かないなんて辛いですね(´;ω;`)
看護婦さんに頼んでアイスノンなどもらえませんか?
私も24時間点滴しているせいで、体が火照るくらい暑くなり汗で痒くなったりしますが、アイスノンで冷やして何とかしのいでます(´・ω・`)

  • MNK

    MNK

    飲み薬、塗り薬全然ダメです(´・・`)
    アイスノンもらって使ってますよ!

    • 12月19日
ふーさん:

一緒に入院している妊婦さんがやはり痒くて塗り薬、飲み薬貰っているようですがダメみたいです💧
彼女は切迫ではなく、前置胎盤なので、点滴は絶対外せないし、日々苦しんでて見てる方もツライです。
参考にはなりませんが、同じような方がいると、少しでもほっとしませんか?(o^-^)

  • MNK

    MNK

    同じような方がいましたか!
    妊婦だし弱い薬だから
    きっときかないんですよね(´・_・`)
    私は切迫ですがまだ31wなので点滴は多分外せないです。
    確かに同じような方がいると
    少しほっとしますね(^ω^)

    • 12月19日
ほらごらんこれが怠惰だよ

痒いのって我慢出来ないですよね(T_T)

私も、28wからずっと入院していました。
痒みが出てしまって、辛い...という人、結構いましたよ(T_T)

リトドリンもウテメリンも駄目でマグセントになった人もいましたが、痒みは収まったけど今度は副作用がキツイと仰っていました。

私も、マグセント経験していますが、副作用はリトドリンウテメリンの比じゃありません、本当にきついです!
ですが、3日程で慣れます(^_^;)

なので...
担当医に変えても大丈夫か?変えてもらえるのかだけでも聞いてみてはどうでしょう?