※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんわんわん
ココロ・悩み

義父や義父の兄弟からのストレスがつらい。対策を教えてほしい。

もうホントストレス

義父でさえストレスなのに
義父の兄弟が来たがる

義父もとことんデリカシーのないような人
5分前になって今から行くねとか
あと10分後に行くと言いながら
平気で1時間後に来たり、、、
兄弟似てて義父の兄弟もそんな感じ

今も電話あったけど出てない
あとで出かけてたって言うつもりだけど

以前にも電話でなくて用事あったって
あとでかけ直したら
今○○ちゃん電話でないねいつもって
悪口言ってたところなんよ、あはははは
っていやみったらしく言われた
いつも野菜が取れたからって
持ってきてくれる
わたしが県外から来てひとりだから
気にかけてくれてるのはありがたいけど
いやみったらしく言われてまで
野菜なんていらない
そんなストレス与えられるなら
買ったほうがマシ
車は旦那が使ってて
遠出できないことをいいことに
車ないから家にいつもいるよね
いないわけないもんね
なんて言われたことも
はあ。関わりたくない
あとで病院行ってましたって言うつもりだけど
嘘バレバレなんだろうなあ
多分電話かかってきたときに出て
予定あって、とか
今から病院なんていっても
近くにいるからじゃあわたしにいくだけ
今から行くね!とか
病院までもっていくよ!(過去これあった)
なんて言ってくる人

基本子どもと二人
だから部屋着だし部屋も子どもが散らかすから常に人が来ても大丈夫なように片付いてないし(子ども1歳半)化粧もしてない
いつもその日に今から行くってかかってくる
ほんとストレス
誰か対策ください( ; ; )

コメント

y.fam

いきなり来るのはやめてほしい事は話してこれですか?💧

• あんわんわん

あんわんわん

はい、話してこれです( ; ; )

• 9月10日
  • y.fam

y.fam

義父さん何度も言いましたが、、ってほんと何度も言いつつ、旦那さんが頼りになるなら相談するか、私だったら居留守使います💡
    それでも連絡やピンポンがしつこいようなら体調悪いアピールして、キレますかね。笑

• 9月10日

急に行くからと言われたら、いくら良い人でも嫌ですよね😅
こっちだって考えていた1日のスケジュールもあるし、子供がいたら急に予定なかったことを色々しないといけなくなる状況はほんとイライラしますね。。

うちの義親も野菜持って行くとか、なにかと理由をつけて急に来ます。
着いてから連絡して来たり。

主人に言っても、実際わたしが嫌なのは知ってますが、大変なのは理解できないみたいではっきり伝えてはくれません。

娘の産後から入院中、里帰り中、アパートに戻ってから現在まで前日までに連絡をくれたことなんてないです。
全部当日、出発してから、近くまで来てから、着いてから。のどれかです。

仕方なく今昼寝してるのでといって家にあげたりしてましたが、結局静かにするわけじゃないし、むしろうるさくて、声だけで起きるし、寝室にも入って起こされたこともありました。

結果大嫌いになり、、
先日メールしてしまいました。主人がはっきり言わないから。

そもそも妊婦でただでさえしんどいのに、夕飯時に来たり夜きたりするので。

主人には、切迫気味だし、お腹も重くて急に動けないから、来るなら主人がいる日で、昼寝以降の時間で、数日前には連絡してもらうようにメールするからと伝えて送りました。

昨日は主人の休みでしたが、昼前に連絡してきて、渡したいものがあると来てました。
なんか伝わらないです。が、主人に対応してもらうので、二人目産後もなるべく条件メールして、あまり来ないようにさせるつもりです。

長くなりましたが、
ご主人が伝えてくれないなら、
直接伝えるしかないのかなと思います。これからまだまだ何年も付き合わなきゃいけないですし、このままだと辛いですよね😭

ハルヒママ

連絡してくるだけ羨ましい(笑)
うちは結婚した時からずっとアポなし凸…長男生まれてその頻度が多くなる…
次男生まれたけど長男が幼稚園だからクソ忙しい時間にアポなし凸…ストレスなんてもんじゃない(;>艸<;)マジ居なくなってくれって思います(笑)
旦那もまったく義父に何も言えない役立たず…

長男の時は寝れてない、初めての育児で疲れ切ってても昼夜問わずアポなし凸かましてくれてストレスで母乳が止まりかけブチギレた私は「あんたの親をなんとかしろ‼︎できないならお前も同じ目に合わせてやる‼︎」と宣言して実母に頼んで旦那の休みの日に昼夜問わずアポなし凸…朝来て夕方来てと大変な思いをさせたことも…それでも何も言えず変わらずで直接連絡してから来て欲しいと伝えて今から家でます、今向かってますの連絡がたまにくるように…車で10分の距離をね…バカなんじゃないだろうか(笑)
旦那に連絡なしに来た場合は問答無用で居留守使うと宣言して居留守使ってます(o^^o)