※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
ココロ・悩み

二人目妊娠中で、上の子の抱っこが辛い。買い物時に困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目を妊娠中ですが、お腹も一人目の時に比べかなり出始めてきました。
買い物に行く時、上の子の抱っこ紐使用が辛くなってきました😅
ですが、娘はベビーカー拒否、スーパーなどのカートも拒否…。
基本、食材の買い物などは週一で行きますが、その時は旦那に見てもらっているので大丈夫なんですが、ちょろっと買い物などに行きたい時に現在どうしようか困っています😭😭
経産婦さんや、同じような方、どうしていますか??

コメント

ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

ちょろっとの買い物でしたら、ぐずってもカートに乗せてさーと買い物しちゃいます😂
妊娠後期に入ると下の子連れて買い物は本当大変で、ちょろっとの買い物だったら旦那にお願いしてました😭
ベビーカー、カートも拒否だと大変ですよね😭抱っこ紐なんて尚更大変ですね(´・ω・`)

• piro

piro

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😂
    スーパーのカートも乗ってくれるのと嫌がるものがあるので…😅
    抱っこ紐はそろそろお休み期間に入りたいですね🙇‍♀️

• 9月10日
しましま

スリングをヒップシートのように使えるようにして抱っこしています。私にとってはとっても楽になります。
あとはおんぶですね。

• piro

piro

回答ありがとうございます。
    スリングは使った事ないですが、楽なんですね😊
    おんぶもやってみたんですが、抱っこ紐でおんぶするとやっぱりお腹が圧迫されてしまうんですよね😱😱

• 9月10日