※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

三回食事をバリエーション豊かにしたいが、同じメニューになってしまう悩み。固形物が苦手でハンバーグもNG。朝昼晩、違うものを出しているか気になる。

三回食にしようと思うのですが、ホワイトソースをかけたご飯にコーンとにんじんをのせたごはんが好きでそればっかりになってしまいます(;_;)ごはんだけでは食べないのでなにかを混ぜてあげている感じです。豆腐のハンバーグなども作ってみましたが、固形なものが嫌みたいでなかなか食べてくれず嫌な顔されます(;_;)!
みなさん朝昼晩 まったく違うものをあげていますか?(;_;)

コメント

ぴょん

なるべく違うものをあげています。
うちもご飯はそのまま食べないんですが、納豆やふりかけと混ぜたり、時々味噌汁混ぜてねこまんま的なのをしたり色々変えてみてます。

れい

混ぜて食べるのは悪いことではないと思っていますが、食材が偏ってしまっていると問題かなぁと思います。
ふりかけとかはどうですか?
豆腐ハンバーグはあんかけたりするとうちは食べてましたけどどうでしょうか。

deleted user

納豆好きなんで納豆ご飯率高めですが三食かぶらないようにはしてますよ☺️

一食に、
ご飯とかうどんとかのメイン
おかず2種類
フルーツ
ヨーグルト
手づかみメニュー
ってかんじであげてます(^ν^)
フルーツはバナナばかりですが🍌笑

ホワイトソースが好きなら
ほうれん草とか玉ねぎとか入れたホワイトソースパスタにするとか、アレンジしてもだめですか?味付けが同じでもコーンと人参をちがうものに変えるだけでもマシだと思います(^ν^)

  • みにおん

    みにおん

    横からすみません❤
    パスタを短く切るのは手間なので、私はマカロニでクリームパスタとかよくしてました!
    マカロニだとそのまま手づかみもできたので子どもも好きでしたよ❤

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ書きませんでしたけどわたしもマカロニのパスタですよ(笑)(笑)
    和光堂のベビー用のすぐ茹で上がるんで使ってますー👌

    • 9月10日
ao

毎食ほぼ同じです(笑)にんじん、たまねぎ、だいこん、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草などその時にある野菜をサイコロ切りしたのを茹でて混ぜ合わせたのを冷凍してるので、レンジ解凍してホワイトソース、コンソメ、和風だし、野菜スープなどで味を変えてるだけです…😅ごはんは幸いそのまま食べてくれることもありますが、飽きたら食べないので納豆まぜたり、ささみやひき肉、ツナなどを混ぜたり、ふりかけかけたりもします〜。あとはヨーグルトは毎回食べてます。

とろろ

その頃は組み合わせを変えたりして違うものもあげるようにしていました。
1歳過ぎるまでは素材しかあげてなかったですが。
うちも何かしらごはんにかけたりしますよ( ˊᵕˋ )
豆腐ハンバーグ、結構固くないですか?
まだ9ヶ月だし歯茎で軽く潰せる硬さがよく食べます。