※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみん
ココロ・悩み

事故で妊娠中の女性が保険会社から治療打ち切りを言われて困惑しています。軽度の事故だと言われても、痛みはあり、不満が残っています。治療を続けるための相談です。

おはようございます。
よくわからない天気が続きますね。。。
北海道の方々大丈夫でしょうか??
ニュースを見て、いつも胸が締め付けられています。
大変な中だとおもいますが、どうかお体気をつけてください。

8月11日に十字路で一時停止から再度確認せず進行してきた車に横から衝突され、軽い衝撃でしたが、2日後に首と腰の痛みがでて、整形でむち打ち(頚部挫傷、外傷性腰部捻挫)の診断を受けました。
盆休みやらなんやらかぶって、なかなか治療開始できず、接骨院を8月末から通い出し、
現在、妊娠中でもできる最低限の治療をやっている日はほぼ毎日通って施術していただき、痛みのピークは去ったところです。

つい先日相手方の保険会社から
事故が軽度のため、受傷もそこまでひどくないと考え、一ヶ月を目処にこちらでの負担の通院をやめて頂きたい
という内容の電話がかかって来ました。

妊娠中だから先生からも施術は限られるし、完治は難しいけど、すこしで楽になるように考えながら見ていきましょうか!なんて言われて、こんなに呆気なく治療打ち切られるの??と思って、不満です…

相手方の保険会社担当している人から
妊娠中だからそれで腰痛があるのではないか、軽い事故だったんだから…と言われて、

軽い事故とはいえ、事故で横から衝突されて、少なからず衝撃はあったし、
保険会社には関係ないかもしれないけど、子供もいて、あんな暑い中警察に2時間待たされて、いとこを駅まで送迎だけのつもりだったから飲み物もってないし、コンビニ近くにないし、熱中症も心配だから義実家連絡して、子供迎え来てもらって、、、いろんな人巻き込んで大変だったんだから…

軽い事故って自分で言うには良いけど、他者から言われたくない…

治療して少し良くなって来た頃なので、
私としては完治も難しいと言われてるので三ヶ月とは言わずしも、せめてもう一ヶ月は保障?してほしいです。言いまわ仕方が分からないので不快に思われたらすいません💦

泣き寝入りするしかないのでしょうか??

コメント

めいしゃん

この度は大変な思いをされましたね💦
赤ちゃんもいるとのことで不安ですね。。

わたしも5月に軽い交通事故に遭いやっと示談が成立したところです。

ぶーみんさんの場合、納得いかないようなら今からもう弁護士通したほうが良いと思います!
なんだかんだ保険会社と自分でやりとりしたらうまく言いくるめられて終わりますよー
あと可能ならいまの整骨院がお休みの間は近場にもう1箇所とかあればそこも併用すると良いです!
通院日数✖️4200円と慰謝料がでますので、治療もしてほしいですがお金も貰えるならもらったほうがいいしもったいないです😭
ご自身の自動車保険に弁護士特約というのはついてませんか?あれば費用はそこから負担ほぼ全額だと思うので使うべきです!

• ぶーみん

ぶーみん

弁護士特約ついてるんですが、
    使うことで、等級が下がることありますかね?
    自身の保険を使いたくなくて💦

たしかに言いくるめられますね💦
    言い返したくても、あっちも巧みな技で😂💦
    妊婦だと通常できる治療が出来ないので、治療も長くかかるんですよね…
    だから納得しろと言われても微妙です…

• 9月10日
  • ぶーみん

ぶーみん

難しい質問に答えてくださりありがとうございます…

• 9月10日
  • めいしゃん

めいしゃん

弁護士特約は使っても等級減りませんよ^ ^!
    妊娠中、だからこそ弁護士特約使う方が治療打ち切られても慰謝料その分多くもらえるようにしてもらえたりするので損にはならないです!!

• 9月10日