※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

妊娠中に乳首や乳輪の変化で気持ち悪さを感じ、母乳育児のためのマッサージがつらいです。

変な質問かもしれません。
なんとなく吐き出したくなりました。
みなさんも少なからずそうだと思いますが、妊娠して乳首が黒くなって乳輪が大きくなりました。
臨月に入ってマッサージをするように言われやっているのですが、自分の乳首を見る度に本気で凄い気持ち悪くなります。
ちょっと嫌レベルではなくて吐き気を催すくらいです。
黒々しいグロい感じ。はぁー。

赤ちゃんに母乳をあげるのに身体の変化として頭では分かっているのですが( ;∀;)



コメント

rii

嫌ですよねー😭
旦那にも黒っ!とか言われたりしてたので
すごく腹たってました!

でも、今だけだと思って頑張って下さい😭
私は出産後ほんとうに少しずつ色が薄くなってきましたよ❤️

妊婦さんは絶対皆んな黒いです笑
赤ちゃんがおっぱい吸う時に目印になるようにわざと黒くなってるらしいので✨

今はもう、ほとんど色が戻った状態になりましたよ❤️

嫌だなーって思う時期ですが、
きっと大丈夫って思って頑張ってくださいね❤️

  • えみこ

    えみこ

    分かってるのにわざわざ黒ッて言われるの嫌ですよね😢
    今だけと思って耐えます‼️

    • 9月10日
ライリー

私1人目結構黒ずんだんですけど産後1カ月もすれば徐々に治ってきましたよ!
1人目の時はかなりショックでした。
初めての事だらけで身体が変わっていくのがねー。
でも3人目の今回も今1カ月たちましたけどすでに元どおりです(=´∀`)

  • えみこ

    えみこ

    1か月くらいで戻るといいです💦
    耐え凌ぎます‼️

    • 9月10日
kaoriino

わかりますわかります😭
からだが変わるのって不安だし悲しいですよね…💦もう女じゃなくて母になっちゃったの?って…

でも産まれてすぐの目がほとんど見えない赤ちゃんが、一生懸命乳首を探して、くわえてくれると…なんかやるせない気持ちが報われた気がして涙がでました。このためだったのね!って(*^^*)知識では知っていたんですけどね。
それに色は戻りますよ٩(•ᴗ• ٩)!大丈夫です✨さらに期間限定ですが巨乳になれて嬉しかったです😂

  • えみこ

    えみこ

    赤ちゃん実際に産まれたらそう思えるといいです‼️
    素敵な体験談ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
イナミン

めっちゃわかります😂
黒々してて気持ち悪いですよね😂😂
でも赤ちゃんのためです❤️
諦めましょう😅

  • えみこ

    えみこ

    はい‼️
    今だけと思って頑張ります💦

    • 9月10日
さゆり

わかります……😢
黒くなるのは知ってたけど、実際黒くなってみたら凄ーく女として嫌で嫌で……
絶対誰にも見せたくないです……😭💔

  • えみこ

    えみこ

    ですよね💦
    まさかここまで変わるとは思わなかった分ショックなのかもしれませんね💦

    • 9月10日
  • さゆり

    さゆり

    信じれないですよね😦💦
    私もショック大きすぎて一時期悩みました(笑)

    • 9月10日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしは産後も多少薄くなりはしたけど、完全に藻とに戻ることはなかったです😅
人によるみたいですが、
命かけた大仕事をするのだから、
産後は神様からのプレゼントとして
綺麗なおっぱいにしてくれてもいいのにねと、よく友達と話してます(;Д;)w

  • えみこ

    えみこ

    戻らない方もいらっしゃるのですね(T-T)
    体質でしょうか💦
    神様意地悪です😢

    • 9月10日
えり

わたしも同じ気持ちですー(´;Д;`) お風呂の鏡に映る自分の体、見たくないです。
言い方悪いけど、進撃の巨人の 巨人みたいだなー。って悲しくなります(´;Д;`)

  • えみこ

    えみこ

    ですよね💦
    妊婦の身体、、、エライ事になってますよね😢

    • 9月10日