※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ファッション・コスメ

ファンデーションのおすすめを教えてください。あまり普段メイクをしな…

ファンデーションのおすすめを教えてください。

あまり普段メイクをしないのですが(日焼け止め+ベビーパウダーで友人とランチするレベル・・・)綺麗ママを目指してみようと思い立ちました!!

続くかわからないですけど・・・

コスメは昔は大好きでシャネル、ディオール、ランコム、資生堂、アルビオンなどなどデパコスをメインでいろいろ使っていた時期もありました。

最近はもうデパコスでもドラッグストアでもほぼ変わらないから何でもいいや〜となってます・・・

なので、なんでも良いです!

悩みは、色白でなかなか合う色がないこと。きっちりメイクは肌が疲れてきて最近は苦手です。

さらっと、ぱぱぱっと仕上がって、まぁまぁ満足のいく仕上がりのファンデーションはないでしょうか?

コメント

あちゃん

私はCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーがおすすめです🌸

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    けっこう評価が高いようなので一度見に行ってみたいと思います!

• 9月10日
k

MISSHAのクッションファンデ、着け心地良くてカバー力もあって、ささっとパパパッと付けるだけですごく変わるのでオススメです😻私も昔からデコパスのファンデーション使ってきましたが、最近MISSHAのクッションファンデ(1000円くらい)か、ケイトのリキッドファンデにたどり着きました☺️

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    ミシャのクッションファンデ色んな方が良いと言ってらっしゃいますよね。気になっています😍
    デパコスとそれ以外ってほぼ変わらないですよね〜少なくとも私は仕上がりが一緒です。
    これはテクニックの問題かもしれないですが💦笑

• 9月10日
  • k

k

たくさん試して、MISSHAが一番いいと思いましたよ😌潤いがあって、カバーもあって、育児しながらの時間ない中でもポンポンするだけで完成しちゃうんで楽チンです👍🏼👍🏼安いですしぜひ試して見てください♡(°´ ˘ `°)/私はもうこれで、デパコスは買わないと決めました😂YSLのクッションファンデも使いましたが全然だめでした😢😢MISSHAの上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーつけてもいい感じです🎵

• 9月10日

これです。
値段は1700円くらいです!

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    写真まで載せていただいてわかりやすいです(^^)
    お値段そんなにしないようので買ってみたいです!

• 9月10日
ままり

ミシャのクッションファンデ楽で付け心地も安いのにとてもよいですよ!私はその上からフェイスパウダーやって整えてます!

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    ミシャのクッションファンデは皆さん良いって言ってらっしゃいますね!
    気になっているので使ってみようかなと思います(^^)

• 9月10日
きのこ

セザンヌのUVファンデーションEXプラスオススメです☺️
皮脂テカリ防止下地つけた後に
ファンデーションだけで肌が綺麗に
見えますしなにより安いです…

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    調べてみたところ口コミも良いので今度見に行ってみようと思います!

• 9月10日
あんこコーヒー

私も元々はデパコス大好きです😘笑

ファンデーションでなくてすみませんが、私はここ数年ずっとこれです。ドラッグストアでも買えると思います!
やっぱりファンデだと肌が息苦しい気がして…😅
これは日焼け止めだけど色付き。
何色か展開ありましたが、ピンク寄りの色白でも使えるカラーがあって、私は重宝してます。普通のファンデだと黄色っぽい色が多くて微妙に合わないです。

普段はこれにパウダーです。パウダーに適度にきめ細かいラメが入ってると随分アラ隠しになるので、それはデパコスで。
ちゃんとしたいときは一部コンシーラー足してます🌸

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    これ色んなところで見かけて気になってましたー(^^)
    最近全くメイクしない私としては、色がついてるだけでなんだか達成感に包まれそうです笑

• 9月10日
ばなな

私はアルビオンのスノーホワイト使ってます!
着け心地がさらっとしていてあまり化粧をしている感じはないですよ😊
4,000円くらいです。✨

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    昔アルビオン使っていて好きでした(^^)
    アルビオンは基礎化粧品とても良いですね!
    スノーホワイト見に行ってみます!

• 9月10日