※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
ココロ・悩み

ADHDの可能性を感じるが、病院を避けている。母も片付けが苦手。性格か病気か悩んでいる。

忘れ物が多い、相手が話し終わる前に自分も被せるように話してしまう、片付けが苦手、要領が悪い、仕事ではケアレスミスが多かった(気がする)、

なんだかなぁ...昔からもしかしたら自分はADHDの傾向があるのかな?って思う時があるんですが病院は何故か避けてしまっていて...。母親も片付けが苦手だからただの性格かなぁ?モヤモヤヽ(;▽;)ノ

コメント

さくら

私もです〜
グレーゾーンなのかなと前々から思いつつ、病院へは行けてません(^_^;)
今の生活ですごく困っているわけではないので、良いかな…と。

何か今の生活を送る上で困り感があるのでしたら、病院で診断してもらってもいいかもしれませんね。その方が楽になりますから。

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    同じ方がいて、失礼ですが何だかホッとしてしまいました。グレーゾーンだから何だかモヤモヤしますよね。

    今の生活で困ること...
    オムツ+オムツ拭きのポーチを度々忘れてしまい、外出先で買ったり怒られたりする事ですかね(;´・ω・)💦汗
    気をつけていれば、大丈夫なのかもしれません。

    • 9月11日
  • さくら

    さくら

    診断が出たらモヤモヤがすっきりすることもありますから、行こうかなと思ったり、でもめんどくさいなと思ったり…😅

    外出に使うカバンにオムツやおしりふきを常に入れておくのはどうですか?
    うちではそうしてます。

    あと、忘れ物をしないようにメモしておいたり。そのメモするのさえ私は忘れてしまうことがあるんですが😅

    • 9月11日
  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    わかります...行くのもちょっと勇気がいるというか💦

    おしりふきは家で使うのとは別に常にカバンに入れておくということでしょうか?✨

    さっそく玄関にメモしようと思います。

    • 9月12日
  • さくら

    さくら

    うちは家で使う用と持ち運び用は分けてます😄
    それだとわざわざ出さなくていいですし☺️オムツポーチにオムツとおしりふきを一緒に入れてるので、必要ないときだけそのポーチ取り出してます😅

    • 9月12日
  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    それいいですね、わざわざお家帰ってからおしりふきだけ取り出す必要ないから楽ですしね!
    さっそく、おしりふきの蓋買おうと思います😍❗️

    • 9月12日
ぽんぽん

私の息子はADHDと自閉スペクトラム症です。
けど、私も子どもの頃、息子と同じような
感じだった気がします🤔
それでも、私は昔も今もそんなに
困った記憶ないしどんな基準かは
分からないけどこんなことで、、、
とか個性ぢゃないかなー、、、とか
些細なことなのに、、、って思うことで
息子はADHDと診断されているので、
今どき少しでも周りと違ったり、
個性が強いとすぐ病名を付けられて
しまうんだなーと思います😕
ADHDは遺伝ではなく先天性と
言われました、、、
けど、息子が診断された以上、
受け入れているし私もたくさん
勉強しました。
これができないから、
あれもできないから、
こんなことあるから、
だから発達障害なんだと
思われないようにADHD、
自閉スペクトラム症のことを
周りにも正しく理解して欲しいなと
願うばかりです😊

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    お子さんがADHDなんですね。

    それは私も思います。
    調べていたりテレビで見ていると、
    少し皆と違う症状があると名前がつくんだなぁ...と。それがいいのか悪いのかは分かりませんが...。でも1つ言えるのは、それは立派「個性」ということですね😊

    ADHDは遺伝ではないんですね。私も勉強不足でした。m(_ _)m

    • 9月11日