※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
家族・旦那

旦那にイライラします。娘の哺乳瓶や洗い物やらなきゃと娘を寝かしつけ…

旦那にイライラします。娘の哺乳瓶や洗い物やらなきゃと娘を寝かしつけしながらぼやいていたらやるからいーよと言われてやるからいーよって私も言ったりして、、、しかし、今日は寝グズがすごくてパパが抱っこしてダメで、結局私。むしろダメならその場にいる意味ないのにゴロゴロしてる。娘が寝るまでいてくれるのかなーとか思ったりして様子みて、先にリビングへ、明日から旦那は友達と旅行に行きます、帰ってきた次の日から家族旅行へ行きます。ちなみに友達との旅行は北海道の予定でしたが、震災があったので、目的地を変更したそうです。変更した場所はどこか知りません。聞いてもないですし言ってもきません。
私は準備とかもあるし、洗い物などやってくれるかなーと少し期待していました。いま寝室に行ったらいびきかいて寝てました。いつもやるよって言ってやらない。結局次の日だったり朝ギリギリに起きてできないや、帰ってきてからやるみたいなことばっかりです。ムカつきすぎてやばいです。私は朝から洗い物とかやりたくないたいぷなのですごく嫌です。娘の哺乳瓶やマグマグも。。。
みなさんならどーしますか?

コメント

a.

私も同じようなことでいつもイライラします。
やっとくよーと言ってやらずに爆睡は、過去どれだけあったことか。
もう旦那には期待せず自分でやってます。
私も朝から洗い物したくないので、
多少辛くても自分でやったほうがぐっすり寝れますww

• coko.ma

coko.ma

ほんとクソすぎてイライラします。
    今日は全てが感に触りムカついてるので、娘の哺乳瓶とマグだけ洗いました。笑

• 9月9日
  • a.

a.

何もせずに放置してたらそのうちやってくれるかな作戦もしたことあるんですが、
    片付いていないことに我慢できずに結局私がやってしまいました😅

哺乳瓶とマグ洗い、ほんとお疲れ様です💓ゆっくり休んでくださいね!!

• 9月9日
  • coko.ma

coko.ma

私も毎回やっていますが、
    今日はやめましたー😁
    明日起きたらゴミ捨てなどたまっているもの全てやってもらいます。笑

• 9月9日
  • a.

a.

なんか、補足のところ見たらうちの旦那と一緒すぎて、
    うちの旦那のことかな?って錯覚するくらい共感してますwww
    お互いこれからも頑張りましょーね!

• 9月9日
  • coko.ma

coko.ma

同じような方がいて嬉しいです😂
    てか、洗濯機の前に脱ぎ捨てるなら目の前の洗濯機にどうして入れられないのだろうと思います。人が座る位置に物とかも置かれてゴミ箱に捨てたいなーって😂

• 9月9日
さくちゃん

結婚5年経っても脱いだもの放置、食べたゴミ放置。洗い物半年に1回くらいならしてくれてるかもしれません。さっきは、お米を米びつに入れて欲しいとお願いしたら、空になったお米の袋をそのまま台所の入り口の床に置きっぱなしにされました。今日のお昼カップラーメンを食べて、台所の作業台に置いてありました。なぜゴミ箱通り過ぎて台所に置くのか。

期待しないことにしてますよ!毎日嫌でもやってるのに、たった1回だけを嫌々やってたり中途半端にやってるの見ると余計に腹立つので。やってもらっても、鍋だけ洗ってとか弁当箱洗ってないとかだし、洗ってくれても朝イチ弁当作るのに弁当箱一番下にされるしで、自分で満足行くようにやった方がいいと思うようになりました!その代わり、旦那の服や靴下は脱いで裏にされたままカゴに入ってるのでそのまま洗って裏のまま干して知らん顔してます(笑)

• coko.ma

coko.ma

ほんとうざいですよね😂
    どんな教育を受けてきたのか不思議で仕方ありません。私は義母もあまり好きじゃないので、、、。笑 そう思ってしまいます笑
    私も裏返しとかはそのままです!
    わたしは年明けから仕事復帰もあるので、いい加減このままは困っちゃいます😢

• 9月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

わかります!!どういう教育したのって、
    、うちは義祖母、義母が全てOK、嫌なことはしなくていいよって育児だったみたいで、今更ちゃんとしなさいって言ってます(笑)

仕事復帰するとほんとに辛いです💦私は復帰して3年ですが、復帰してから旦那のこういうだらしないことをするとその日優しくできないです!

• 9月10日
piii*

え、私ならふつうに叩き起こしてやってもらいます。鬼嫁と言われています😂笑

• coko.ma

coko.ma

私もやります笑 ただ起こされたことにイライラしてふてくされます。笑

一応、やってよーと一言言ってから寝ようと思います😁

• 9月9日
スイカ

うちの旦那みたいな人がたくさんいるんだなー っと安心しました。笑
私はもう 極力頼まないことにしました。そうしたら たまーに何かをやってくれる時があり その方がストレスたまりません。ただ やっぱり妊婦なので自分ではやらないほうが良いことがたまにあり 頼むこともあるんですが この夏、一番ガッカリしたのは 旦那と一緒にスーパーにいったとき水を箱買いしまして 車から家に運んでもらおうとしたんですが 初日は夜だったので眠かったようで車に放置。翌朝、頼んだけど
そのまま車にのって出勤。そんなこんなで家のなかにいれてもらうまで数日かかりました。それ以来、ミネラルウオーターは地道に1本ずつ買うことにしています。笑

• coko.ma

coko.ma

ほんと私も安心しました😂
    やらないくせにやるって言うな!
    と毎回思います。笑
    そうゆのよくありますよね。
    忘れちゃう?
    気づかない?
    なんなんでしょうね。ほんとに😂

• 9月9日
  • スイカ

スイカ

なんなんでしょう、ほんとに!!!
    今日もスーパーに一緒にいきましだ
    車に放置されることを予測して
    冷蔵ものは別の袋にいれて私がさっさと息子かつぎながら 家にいれて 残りの重い買い物袋を頼みましたが まだ車の中にあります…しかも旦那は寝てしまいました。残念な人だ。

• 9月9日
  • coko.ma

coko.ma

なんなんでしょうね。
    ほんと、赤ちゃんと中学生と生活してる気分です。笑

• 9月10日
トム

もう性格ですよね💦
ズボラというか大雑把というか‥
やっとくよ、じゃなくて今すぐやれよ!って毎日思ってます(笑)

• coko.ma

coko.ma

わかりますー!
    私は何度かやるまでしつこく言って、側で監視したりすることもあります。笑
    やるからやめてと言われ、
    だっていつもやらないじゃんと言ったら自覚はあるみたいて、しゅんとなります。笑 これまためんどくさいです😂

• 9月10日
Mao

わかりますー! ほんと手伝いもせずに、いびきかいて寝てる日には蹴飛ばしたくなるくらいですよね!!!

我が家では言ってもできていないことは、全て紙に書いて家中に貼りました!
例えばキッチンには、食後は自分の食器を洗う。
玄関には、靴下は洗濯機。今日はゴミの日などなど。

後は、主人の同僚(わりとイクメンで、お手伝いもしっかりやる)ファミリーと遊ぶ時に、家事のこと色々聞いて、主人の同僚の事を褒めちぎります。 ⇦これは効果覿面でした。(笑)

• coko.ma

coko.ma

その時は洋服をしまってほしいと紙に何度か書きましたが3ヶ月やりませんでした😢
    なんかちょっとやるとやったよアピールがとてつもないくらいうざいです。笑

• 9月10日
ゆー

うわーーわかります!!それで怒ったら鬼嫁とか言い始めるんですよね!!

私は前に朝起きたら脱ぎっぱなし出しっぱなし開けっぱなしがいつも以上にすごい日が1度あって、腹立つけど邪魔だから片付けたい気持ち堪えて全部そのまんまにしときました!本人も帰ってきてさすがにひどすぎて反省したのか最近はマシになりました( ; ; )笑

• coko.ma

coko.ma

やはりやってしまうのはダメですよね😂まだ付き合っている頃、旦那の実家に行くと散らかりがやばくて、ある時行くと綺麗で、おかんがやった!と言っていました。ほんと、どうしようもないですよね。。。。
    寝る暇あんなら片付けろと何度も思いました。笑

• 9月10日