※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび社長(๑˙❥˙๑)
ココロ・悩み

N-BOXカスタムにISOFIX金具は助手席にありますか?助手席にISOFIX金具の車は存在しますか?

N-BOXカスタムに乗られてる方に質問です。
助手席にISOFIXの取付金具はありますか??
そもそも、助手席にISOFIX金具のある車って無いのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

mämä❥

ないです!!!
どの車も後ろしかないと思います😂

• ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

ありがとうございました♡♡♡

• 9月9日

助手席にチャイルドシートは、エアバックが出たときにとても危険なのでつけちゃだめですよ💦
助手席にチャイルドシートなんて、チャイルドシート使う意味ないです😱😱

5児mama🤍

ないですよ!
どの車種にもないはずです!💦

ちび社長(๑˙❥˙๑)

みたいですね😅
    ありがとうございます♡

• 9月9日
さき

ステップワゴンですが、後部座席にしかないです!

ましゅ

みずきさんも話されていますが、助手席にチャイルドシートは、絶対にやめてあげて下さい。
エアバッグが開いた時、危険です。

我が家は、N-BOXカスタムの一番新しい型に乗っていますが、チャイルドシートを運転手席の後ろに付けています。
余談ですが、車でのオムツ替えって外出先でよくありますが、助手席の後ろの席を使うとなると、自分が外に出ている状態で行うため、夏と冬が、自分も赤ちゃんも気温に左右されて、辛いです。
大阪北部地震に見舞われた時に、小さい子がいると、子供の泣き声で周りに迷惑がかかってしまうと気を遣い、避難所に避難出来なくて、車での避難になる事も考えて(車内で眠るなどは軽では無理)購入すべきだったと思いました。
私達夫婦と赤ちゃん、普段の荷物とベビーカーだけで、車内はいっぱいになるので、中古でもいいからミニバンにすべきだったと思いました。

ちび社長(๑˙❥˙๑)

ご丁寧にありがとうございます。
    旦那がヴェルファイアに乗っているので車で避難となるとその辺は大丈夫かと思います😊
    参考にさせていただきます。

• 9月9日
  • ましゅ

ましゅ

ヴェルファイアお持ちだったんですね!良かったです^_^
    ママさんの普段使いに、二台目で購入される感じなのかな?
    N-BOX買われるんだったら、HONDAの店頭で買われるより、軽自動車専門店みたいな所で、新車を手配することも出来るので、そちらで買われた方が安く購入出来ると思います。
    ディーラーさんは値引きなしでしたが、軽自動車専門店では30万ほど安く購入出来ました。
    両方で見積りを取られた方が良いですよ^_^

• 9月9日

ちび社長(๑˙❥˙๑)

今回の台風でお隣さんの物が飛んできて買い換えることになったんです。
    ディーラーは直接だと値引きがほとんど無いので知り合いの車屋にお願いします😊ヴェルの時も60万ほど安くしてくれたので。
    色々ありがとうございました

• 9月9日