※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

夜ご飯は18時頃に食べて、お風呂は19時30分なので今まで通りで大丈夫ですか?寝る前に授乳なしで寝かせることができるか心配です。離乳食は150g程度で、体重は10kgあります。果物やヨーグルトも追加予定です。フォローアップミルクについて悩んでいます。

完母で三回食の方に質問なのですが、
夜ご飯はお風呂の前後どっちですか?(>_<)
そして何時頃ご飯にしているか知りたいです!
だいたい何グラムほど食べていますか?(>_<)
授乳してなしでも寝てますか?

今考えているのは、夜ご飯は大人と同じで
18時頃食べて、お風呂が19時30分なので
今まで通りでもいいかな?と思ってます。
寝る時間が20時から20時半なのですが、寝る前は
授乳しています。三回食になれたらおっぱいは
取りたいのでその辺がすごく心配です(>_<)
今は離乳食がお粥野菜タンパク質で150ぐらい食べています。
お腹の調子が今悪いので落ち着いてきたらもう少し量を増やし
果物やヨーグルトもあげる予定です。
体重は10キロほどあります。トータル200ちょいあげれば
寝る前に授乳しなくても大丈夫でしょうか?(>_<)
ずっと完母だったのでフォローアップミルクは
どうしようか悩んでいます。

長くなってしまってすみません(>_<)

コメント

あ

三回食、完母です🙌
夜ご飯はお風呂前です。大体17時〜17時半にご飯食べさせてます。ご飯だけで90g前後、主菜副菜合わせて大体平均で150くらいですね😭うちの子はそんなに食べる方ではないので参考にならないかもしれません💦
ご飯、お風呂の時間はそれくらいでちょうどいいと思いますよ😊
うちの子もずっと完母でいまだに寝る時はおっぱいじゃないと寝ないです。お腹減っていても満腹でも関係ない感じです😭例えおっぱいが出なくても吸いたいだけな感じです💦
授乳なしで寝れるのならば授乳なしで大丈夫だと思いますよ!
保健師さんから聞きましたが、フォローアップミルクは母乳飲ませてれば飲ませなくていいそうです!フォローアップミルクは鉄分多いですが、母乳の方が色んな栄養があっていいみたいです✨
長々と申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• ママリ🐻

ママリ🐻

お返事ありがとうございます😊
    娘も最近150食べるようになりました!
    途中飽きちゃうみたいで難しいです(>_<)
    三回食しっかり食べれるようになったら夜間断乳から初めて一歳前にはおっぱい取りたいな…と考えてます(>_<)
    フォローアップミルク🥛情報ありがとうございます(>_<)勉強になります!

• 9月9日
あみさ

完ミですが💦
うちはお風呂17〜18時の間、離乳食は大人のご飯の前で19時くらいです!
食べる量は多くて160、少ない時は100いかない時もあるので、1日のミルクが安定して3回になってきたらフォローアップに切り替えてみようと思ってます😅
夜寝る前のミルクは本人の眠くなるタイミング次第なのであったりなかったりです💡

• あみさ

あみさ

ごめんなさい、完母の方向けの質問でしたね💦見落としてました🙇‍♀️

• 9月9日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

とんでもないです(>_<)
    お返事ありがとうございます😊
    お風呂が先なのですね!!
    娘も昼間はおっぱい二回と寝る前で三回とだいぶ減ってきたので定着させたいです💦夜中はまだ2回ほど起きる時もあるので三回食しっかり食べれるようになったら夜間断乳しようと思っています(>_<)

• 9月9日