※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

初産婦で予定日過ぎ、陣痛不明。おしるし不安。おしるしはほとんどの人にくるもの?初出産で不安。

いつもお世話になっています\( ¨̮ )/
初産婦で昨日が予定日でしたが、未だにおしるしも陣痛もありません。
生理痛の様な痛みや腰の重さ、恥骨の激痛など前駆陣痛らしきものには毎晩悩まされています。
もしかして陣痛…?と思い時間を測ってはみますがイマイチよく分かりません💦
その後、結局寝れたり治ったりするので違うのは分かるのですが…実際陣痛がきたらちゃんと気づけるのか不安です…。
予定日も過ぎてしまったのでもう診察料も8000円程取られ家計にも響いてつらいです💦笑
早く産まれてきて〜💦と毎日願っています。笑

ネットなとでみていると何だかんだみなさん、おしるしやら破水からの陣痛が多いなぁと思うのですが、おしるしはやはりほとんどの人は基本的にはくるものなのでしょうか?
おしるしがないので、まだまだ産まれないのかなぁと…。
初めての出産なので、不安で不安で…💦

コメント

遥ママ

予定日から2日過ぎての出産でした(>_<)
予定日の検診で子宮口指1本分と言われてて
1週間後生まれてなければ入院で誘発といわれました😖

散歩、スクワット、雑巾がけなど全くしておらずそれも遅れた要因かな?ともおもいつつ😅

前駆陣痛全くと言っていいほどなく……
粘液栓が予定日の2日前と陣痛来る前の2日出たくらいで……

陣痛はじまって鮮血のおしるし

いつ産まれるのかドキドキしてましたが
陣痛から4時間で会えました❤

もうすぐ会えるのでのんびり待ってみてはどうですか?(*^^*)
生まれたらなかなかゆっくり出来ないですし(>_<)

  • おまみ

    おまみ

    遥ママさん、ありがとうございます‼︎
    私も子宮口指1本分と言われているので、誘発になるかもしれませんね💦

    私はできる限りは動いているのですが…あんまり意味なしです。笑

    おしるし、ギリギリまでなかったんですね(°_°)!
    陣痛からのおしるしと言うパターンもあるのですね!
    おしるしが絶対先なんだと思いこんでました💦笑

    たった4時間で…♡︎ʾʾ
    それはとっても羨ましいです😍
    私も安産であることを願って頑張ります‼︎

    お話聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます‼︎

    • 9月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    粘液栓もおしるしにはいるのかな?

    おしるしのイメージがピンクのおりものって感じで
    陣痛の痛みも軽い生理痛くらいだったので
    鮮血!やばい!
    どうしよう😱ってなってました(>_<)
    それがおしるしだったみたいで(笑)

    出産ファイトです(*^^*)
    ベビちゃんの出たいタイミングで産まれてきてくれますよ❤

    安産でありますように(*^^*)

    • 9月9日
  • おまみ

    おまみ

    遥ママさん、粘液栓らしきものは私も出た気がします‼︎
    あのすごい粘り気のあるおりものですよね?

    私も血のイメージがあります。笑
    きっと私もおしるしがきたら1人でワタワタしそうです💦笑

    そうですよね♡︎ʾʾ
    焦ってた気持ちが落ち着きました😭
    肩の力抜いて待ってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 9月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    スライムみたいな卵の白身みたいなやつです(笑)

    産院によって連絡のタイミングがちがうと思うのでしっかり確認しとくといいですよ(*^^*)

    おしるしで連絡ってなってないなら
    様子見てても大丈夫かなと(*^^*)

    私ははじめから3分間隔の陣痛で
    痛みももともと生理痛が重いせいか
    全然余裕……と思ってて

    陣痛の間隔もはじめから短いし
    測り間違い?って思ってました😅

    のんきにしすぎてて病院着いて怒られました🤣

    • 9月9日
hotaru

1人目37週0日、
2人目は40週0日で産まれましたが、
どっちももおしるしありませんでしたー(><)
破水もいきみ始めるころやっとです!!

1人目早かったので、
2人目も早いかなーと期待していて、
36週で子宮口2cm、
前駆陣痛も37週頃から不規則にずっとありましたが、
予定日ちょうどまで産まれませんでした(><)

いずれにせよ、
もう少しですね!!
頑張ってください(*´∀`)♪

  • おまみ

    おまみ

    MJさん、はじめまして\( ¨̮ )/

    お二人共、おしるしなかったんですね(°_°)‼︎
    おしるしないからと言って心配しなくても大丈夫ですよね💦
    ほんとに産まれるの…?と疑ってまでいました。笑

    前駆陣痛の不規則さは本当につらいですね😰
    でも可愛い我が子に会うためにあと少し、頑張ります‼︎
    1日でも早く産まれることを祈ります…♡︎ʾʾ
    ありがとうございました😍!

    • 9月9日
  • hotaru

    hotaru

    検診行くたびに『 おしるし無いですか??』
    って聞かれるし、
    ほんとに産まれるの??
    ほんとに陣痛くるの??
    って思ってましたがちゃんと正産期内で生まれました(笑)

    二人とも陣痛からなので、
    おしるしは結局経験できず…( ̄▽ ̄;)
    その頃になると1日1日長いですよねー(´ヮ`;)
    早く可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます(*^^*)

    • 9月9日