※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が膨らんでいなくて成長心配。先生からは何も言われず、前回の健診で15週くらいの大きさだった。お腹の大きさが気になるけど、普通にジーンズが入る。この時期お腹が大きくない方いますか?心配していいでしょうか?

こんにちは!今日で妊娠19週になりました☺️
12日に久々の健診日でドキドキしてます、、。
胎動は、これかな?と思うくらいですが少し感じます💓

ただお腹が膨らんでる感じがしなくて
成長してるか不安です😭😭
先生には何も言われませんでしたが、
前回の健診で16週に行った際、
赤ちゃんは15週くらいの大きさでした😭
なので余計に心配です。

元々痩せ型でも太り気味でもない普通体型ですが、
下っ腹、上のお腹共に妊娠前から出ていた
幼児体形だったので尚更わかりにくくて😞😞

これから出てきてくれるのでしょうか😞
今は少しだけ苦しいけど
妊娠前のジーンズも普通に入ります😞笑

この時期お腹大きくなかった方いますか?
また気にしなくていいのでしょうか?😞

コメント

なぴまる

今からだと思いますよ!
私も1人目の時はそのくらいの時期はまだ出ていませんでした💦お腹の出方も個人差あるので気にしなくていいと思いますよ!
赤ちゃんの大きさもお医者さんから何も言われていなければ気にし過ぎなくて大丈夫と思います!エコーも誤差がありますし…
私も3人目にしてそのわりにはお腹目立たないね~って言われます。
周りと比べたら心配になりますよね💦

あき

私もAラインのスカートですが、未だに妊娠前の服着てます😅

最近やっと服の上からもお腹が目立ってきてくれましたが、同じ週数の頃は服着ると全然分からなかったです😂