※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

写真撮影はお宮参りか百日祝いどちらがいいでしょうか?お宮参り用のドレスはあるが、百日祝いは未定。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

お宮参り、百日祝いについて質問です。

お宮参りか百日祝いのどちらかで写真スタジオで撮影しようと思ってるのですが、どっちのイベントの方がいいと思いますか?
お宮参り用のベビードレスは貰ったものがあるので、それを着せようと思ってます。
百日祝いの予定はまだ先なので決めていません。

こっちのときにしてよかったことや、アドバイスあれば参考にしたいので回答よろしくお願いします😊

コメント

 〇〇

どちらも同じ日に撮りました😊

  • なーな

    なーな

    百日祝いのときに一緒に撮られましたか?

    • 9月9日
  •  〇〇

    〇〇

    3ヶ月の時にスタジオアリスで撮りました😊

    • 9月9日
  • なーな

    なーな

    なるほど!私もそのぐらいにしようと思います😊

    • 9月9日
こちろー

うちは百日祝いのときにお宮参りもしました。
その時写真も撮りましたが、生後3ヶ月を過ぎると表情が出てきていたので笑顔の写真も撮れて可愛いかったです♡😊

ただ、その頃私は抜け毛が酷くて、撮った写真のデコが広めで残念です…(笑)
産後3ヵ月ぐらいから抜け毛酷くなるっていいますもんね…

  • なーな

    なーな

    表情出てきてからのほうがやっぱりかわいいしいいですかね😍

    抜け毛は、こちろーさん自身の抜け毛ですか?抜け毛酷くなるんですか😳?

    • 9月9日
  • こちろー

    こちろー


    おめかしして、ニコニコで可愛かったですよ😊✨

    そうです!私の抜け毛です!
    個人差ありますが産後は3ヵ月ぐらいから抜け毛が酷くなります…。
    私は抜け毛酷くてデコが丸出しになりました😅

    • 9月9日
  • なーな

    なーな

    絶対かわいいですよね😍もう楽しみです💓

    そうなんですね!!!毛量めっちゃ多いのでスカスカとかにはならないと思うんですが、抜け毛は初めて知りました😳😳覚悟しときます!

    • 9月9日
1姫1王子

スタジオアリスですが、100日の写真を撮りに行ったらお宮参り写真も撮ってくれました。
アリスなら、お宮参りの衣装を借りるとかの場合はお宮参り頃に撮影がいいと思います(^-^)

  • なーな

    なーな

    一緒に撮ってくれるんですね😳💓
    衣装借りなくてももう持ってるので、百日祝いのときにしよーかなーって思いました!

    • 9月9日