※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

ルトラール服用後の生理の量について、経験者の意見を聞きたいです。服用初日で量が少なくなり、腰痛も軽いです。増えるか減るか、教えてください。

いつも勉強さして頂いております☆
ルトラール服用された事のある方に質問です。
ルトラール服用後の生理の量ってどんな感じですか?

私は通常時は、かなり量が多いです。
1日目と2日目は夜用を昼間に付けて、2〜3時間ごとに変えないと大変な事になりますし、手が震える程腹痛と腰痛がひどいです。
また、生理期間はだいたい7日間で、6日目あたりまではナプキンを装着してます。

今周期初めてルトラールを服用したのですが、1日目にもかかわらず、少し腰痛がある程度で量もまだ100円サイズが2回程しか出ず、ティッシュにも赤色が付着しません。

まだ1日目なのでこれから量が増えてくるのか、ルトラールの影響で少なくなってるのか…

ご経験のある方のご意見お聞かせ願います☆

コメント

れい&りゅうママ

薬の影響で量がすくなることもあるみたいですよ😀
私もそうでした🙂

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☆
    量が多くなったという書き込みばかり目についてたのですが、少なくなる方もいらっしゃるんですね!
    安心しました☆

• 12月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はプレマリンも一緒に飲んでいましたが量が少なくて先生に聞いたらそうなることもあると言われました😀

• 12月19日
  • ぴよ

ぴよ

プレマリンとはよく書き込みを目にしますが、私は高温期が短いからとルトラールだけを処方されました。
    未だに全然出血してくれません(^_^;)いつも大変な量なので、少なければそれはそれで助かるんですけどね(笑)
    先生がそうおっしゃったのであれば、安心しました☆
    詳しく教えて頂きありがとうございます☆

• 12月19日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

ルトラール飲んでましたが
変化はなかったです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☆
    副作用とかもなかったですか?私は副作用らしき症状が出たので、生理の量が少ないのもその影響かなと…
    ご妊娠おめでとうございます☆
    もしかしてルトラール服用されて妊娠に至られたのでしょうか?
    トピと関係ない質問してすみません(^_^;)

• 12月19日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

副作用も全く
    有りませんでした!
    もしかしたら副作用的なので
    量が減ったのかも
    しれませんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ありがとうございます!♡
    ルトラールとhcgで
    妊娠に至りました( ´∀` )

• 12月19日
  • ぴよ

ぴよ

ルトラールで妊娠したという書き込みをあまり見つけれなかったので、たいした効果がないんじゃないかと疑ってたのですが、希望が持てました!これからも頑張ります☆勝手に妊婦菌頂いておきます(*^^*)笑

• 12月19日