※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳半の男の子のママです。子供ちゃれんじを検討中で、言葉の発達が遅い気がして心配。保育園に通っていない影響もあるかもしれません。初めてる方の感想が知りたいです。

1歳半の男の子のママです。
現在保育園にまだ通えておらず、育休中です。
現在子供ちゃれんじを検討しております。(ぷち)
少しでも知育になればと思ってます。
子供ちゃれんじを初めてる方の感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

※普段夫は仕事で夜遅いので日中子供が寝るまではずっと子供と2人きりで生活してます。
子供のご飯や家事で色々忙しくなかなか遊んであげる事が出来てません。
そういった影響もあるのかわかりませんがまだ言葉の発達が遅い気がします。
まだ何かに指差しておっ!おっ!と反応したりマンマぐらいしか喋りません。
保育園に通ってる子と差が出てるんじゃないかと心配です。

コメント

ゆか

4月からぷち始めました。
保育園通っておらず、下の子がいるのでほぼ家にこもっています。毎月ぷちが届くと喜んで開けています。DVDも何度も繰り返し見て、歌やしまじろうのセリフを覚えて話しています。果物や動物、色の名前を覚えました。
下の子にミルクあげたりオムツ替えたりで構えない時とても助かっています。

今3歳の息子は0歳からこどもちゃれんじやってますが、言葉は遅かったです😅
(保育園も1歳になる少し前から通ってます)
1歳半では2個くらいしか単語話さなかったですが、2歳すぎたころから急に言葉が出てきて、あっという間に2語文話すようになりました!

こどもちゃれんじのおかげか分かりませんが、話するようになってから保育園の先生には「いろんな言葉知っててすごい!」と言われた事あります😄

ママリ

0歳の時からやってます。
おもちゃや絵本がどんどん増えて散らかるし(笑)、そこまで食いつかないし、そろそろやめようかな…と考えていたところ、1歳半過ぎた頃から急に食いついて遊ぶようになりました。
毎日DVD見たり届いたおもちゃで喜んで遊んでいます。最近届いた、いろっぴという人形は特にお気に入りです!

なので、やめようかなと思っていたけど、続けることにしました!

試しに始めてみてもいいと思いますよ!合わなかったらすぐ退会できますし😀