※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠線ができる前の症状でしょうか?ハトムギ化粧水とニベアを使っているけど、かゆみはありますか?教えてください。

こんばんは!
妊娠8ヶ月の初マタです。
最近お腹の表面?皮膚がピリピリと痛むのですが
これは妊娠線ができる前でしょうか?
毎日、体全身にハトムギ化粧水を塗り、その上に(お腹だけ)ニベアを塗ってます!
あと、妊娠線ができる前ってかゆかったりしますか?
わからないので教えてください😭

コメント

まろん

妊娠せんができるまえはかゆかったです💦💦

さち

お腹に妊娠線は出来なかったけど痒かったですよ😳!!私はクリームが肌に合わなくて荒れてしまったので何も塗ってませんでしたがお腹に妊娠線出来なかったです🙂その代わり太ももに出来ました😭(笑)痒くてもあまりかかないほうがいいですね( Ĭ ^ Ĭ )

ママリ

私も8ヶ月頃からめっちゃ痒かった記憶がありますが妊娠線まったくできなかったので、なんともいえないです💦
お腹の肌が薄く伸びて広くなったので表面が乾燥しやすいのもあるかもしれないです😂

fuyumama

私は結構妊娠線出来てしまって、薄くて多いみたいな妊娠線だったんですけど、めちゃくちゃ痒くなりました💦
検診の時にお腹が痒いことを伝えたら妊娠線出来てるねって言われて気づきました💦

みお

私もそのぐらいの時、とってもおヘソ周辺の皮膚がピリピリ痛む時がありました。
お腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びて薄くなってきているからだと思います。
私もハトムギ化粧水と保湿剤(ニベア等の市販のもの)をお腹に塗ってました!今はピリピリした痛みもなく妊娠線できませんでした!😃

一姫二太郎ママ

お腹か大きくなると皮が伸びるので
痛くなりますよ!!!

妊娠線は、ほごしてもできちゃう事もあるみたいです!

うちは、1人目の時
うまれる寸前まで妊娠線なかったんですが
産んでお腹触ったらくっきりできてました!

妊娠線できる前は、痒くなる事あります

みきてぃ

お腹に妊娠線ありますが最初はピリピリしました😭💓
お風呂の後とかピリピリ痒かったです!

ちびこママ

痒いの、妊娠線できてそうですね~💦
私はめっちゃケアしてたのに、9ヶ月になって鏡みても見えない所に一本でき、赤ちゃんが大きくなりすぎて最後あれよあれよと増えました😩お腹の大きさによっては仕方ないみたいです。
ちなみに腹囲104センチまでになり出べそにもなりました🤣