※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

マタハラや、復帰してからのパワハラ?受けた方っていますか?

マタハラや、復帰してからのパワハラ?受けた方っていますか?

コメント

とらぴ

マタハラ&パワハラの嵐でした( ´ ▽ ` )ノ

おかげで
9wで切迫流産
24wで切迫早産で
自宅安静なうです( ´ ▽ ` )ノ

• あぴ

あぴ

まぢですか😳!?ひどい...同性からですか?💦

お体。気をつけて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月9日
  • とらぴ

とらぴ

打つのがあれな感じだったのでスクショで失礼します……笑

私はこんな感じでした(´<_` )
    未婚者が多い職場なので
    あまり理解が得られなかったのも
    ひとつの理由かなと思います(´<_` )

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

質問してたんですね!にしても、ひどすぎる😳みんなくそばっかり!特に同性の人間が言うのがほんと腹たちます。

• 9月9日
  • とらぴ

とらぴ

そうなんですよ~
    ひどいですよね( ´・ω・`)
    もう言い返す気力もありませんでした

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

たしかに、相手にするほどバカらしく感じますね!それほど、ひどい🙄

• 9月9日
  • とらぴ

とらぴ

下にコメントされてる方も介護職なんですね……🤭私も介護職です🤭

ほんと介護職は頭のネジ飛んでる人多い気がしてならないです🤭笑

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

そうなんですね!
    ちょっと、笑っちゃいました(笑)。頭のネジ飛んでる(笑)。たしかに(笑)。

• 9月9日
  • とらぴ

とらぴ

いやだって🕺❤️笑

下のコメントの方のお話なんて
    私以上にひどいですよ🤭
    悪意しか感じられない発言ですよ🤭笑

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

そうですね、ほんと悪意しか感じない。少子化少子化って、いうだけ🙄

でも。体には気をつけて!そんなクソみたいな人間に負けないで下さい😂って言ってもまいまいさん強そう(笑)。

• 9月9日
  • とらぴ

とらぴ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    強くないですよー笑
    反抗心が強いだけです笑

• 9月9日
かあ

あります😢
介護施設に勤務してますが、「仕事の状況みて妊娠しろ❗」「出血するまで仕事はできる❗」と言い張られ…😢
言った本人は切迫で病欠してたくせに❗

• あぴ

あぴ

仕事の状況見てからって、何様?って思います。出血してからじゃ、遅いんじゃ!って話ですよね。

自分は、病欠って笑えますね😳

• 9月9日
  • かあ

かあ

最低ですよね❗
    その人、結婚するときも「嫁に行くなんておかしい」「子供は祖父母が育てるもんだ❗仕事には必ず来れる❗」だってさっ😤
    自分は趣味を優先で勤務代わってるし、土日は休みになるようにしてるし…😞

育休明けが怖い😰😰😰

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

怖い怖い怖い(笑)。どういう考えなの?(笑)。ある意味すごいなぁ😂そして、すごい神経してますね🙄やば、

相手にする価値ないけど、いちいちウザそうですね💦

• 9月9日
  • かあ

かあ

開いた口が塞がらないっていうのは、このことだ❗といつも思ってました😰
    しかも、この人役職者なんですよ❗こんな人がよく人の介護できるわ😤と思うのは私だけでしょうか…😅

上の方も介護職さんなんですね🎵
    どこも一緒なんですかね…😅

マタハラ、パワハラに負けたくないなぁ❗

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

たしかに、呆気にとられますね!ほんで、よく人の介護出来るわ💦
    負けるな思っても、辛く感じる時もありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ま、そーゆー奴は自分にいずれ返ってきますからね😊私の周りもそうでしたから!(笑)。弱いものいじめしよった、おばさんがある日を境に悪いことばっかり続き出して(笑)。ザマァって感じでした🤣

• 9月9日
  • かあ

かあ

羨ましい‼️悪いこと起これ❗って思うんですがね…😤

それにしても、どの介護現場も酷いですね😞
    日本の介護は世も末状態ですね😵

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

いずれ起こりますよ😫!!
    正直そんなに、ひどいとは思いませんでした💦世も末...確かに💦

• 9月9日
ミカエル

マタハラになるかわからないのですが、妊娠して、悪阻がひどく、仕事を休んでいたら7月いっぱいでクビになりました。
5年も働いて、内職までやって、部品の管理や検査までやっていたのにとってもがっかりしました。

• あぴ

あぴ

ええ!?クビ?それって、ダメなやつでしょ💦酷い。職業何とかに言ったら、その会社アウトですよ!!

• 9月9日
  • ミカエル

ミカエル

やっぱりそうですかね?
    派遣だからしょうがないのかなと思って、労基とかには言ってないのですが…。

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

ああ、そうだ!労基か!💦
    妊娠に対しての解雇は、違法性があると、よく聞きますよ。派遣だから、しょうがなくないですよ!!言うべきですよ、ほんと最低な会社ですね。

• 9月9日
棚か?🤔

介護職です笑
やっぱり多いですよね笑

既婚子持ちの人間的に変わった男の上司に

悪阻がひどいので仕事復帰はしません。と言ったのですが、パソコン使える人がいないから仕事復帰するようにしつこく電話かけてきた割にあなたが水分補給してると職場の雰囲気が悪くなる。言われて他の職員は皆理解ある人なのでけちょんけちょんに言われてました笑 その後仕事で色々やらかしたみたいでクビになりました笑

あとは空気が読めないと有名な
ドライバー60代(子持ち奥さん当時吐きづわり)に私が吐きづわりなの知ってて
肩を激しく揉んできたりしてちょっと
やめてもらえます?吐きそうになるんですみません😓と言ったはずがうちの奥さんもそうだった!と言いつつまた同じことをされて皆が一斉に休憩入る前に止めてもらえます😑

と冷たく言ったら
でた、でたB型って飽きっぽいから
すぐそうなるよねー🙄!とまたちょっかいだされて😠😠😠💢←になり
外でろ💢と外で私がキレてしまいました😅大人気ないながら辞める覚悟で

職場では無いですが旦那の上司から
(既婚者、子持ち)
上記と同じ時期に私が24時間吐いてるような時があり旦那が病院連れて行くので仕事遅れさせてくださいと言ったら
お前の奥さんそんな簡単なことも出来ねえんだなと言われました😅

その後ドライバーには沢山謝られましたが、男の人が今は嫌すぎて許すなどの心のゆとりがありません😅

棚か?🤔

因みに私の会社は女性を応援する会社なので妊婦さんも大歓迎で一時期妊婦3人働いていました😁

• あぴ

あぴ

介護職なんですね!(笑)。皆さん割合が多い😂
    結果、自分に返ってきますよね(笑)。人のこと虐めたりするとね😊!クビとか、ザマァですね😊
    空気読めないやつも、笑いました(笑)。相手の方が大人気ないわ😂!

旦那の上司が、一番くそかも!!つわりがどんだけ辛いか一生分からんくせに。何様ぞ!って感じですね😤

許す価値なんで、1ミリもないですよ😊
    女性を応援する会社は、素晴らしいですね😊妊婦三人はすごいですね😊🤘

• 9月9日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

私入社当時独身で、私以外皆既婚者、子持ちであれ?場違い?と思いました笑

ですが女性の理解が素晴らしくて
    !独身時代から周りに焦らされることも無く子供出来なくて悩んでた時も
    大丈夫!赤ちゃんの大抽選会中!だから!と励ましてもらえました!

過去2社の介護施設は
    子持ち、妊娠、主婦、邪魔!と
    言われてました!

• 9月9日
棚か?🤔

今男の人見るとなにもされてなくてもイライラ目つきが変わってしまう自分がいます😅

• あぴ

あぴ

過去2社は、くそですね!!邪魔って(笑)。怖🤭
    今の会社が、良くて良かったです😊

一種のトラウマですよね😤

• 9月9日