※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

断乳初日、夜中に起きた時は何も飲ませずに寝かせる努力をして大丈夫ですか?

断乳初日です。三回食なので寝る前のみフォローアップミルクを100飲ませて寝かせたのですが今まで添い乳の完母だったので夜中確実に何回か起きると思うのですが夜中に起きた時には何も飲むものなどはあげなくて寝かせる努力をするのみでいいのでしょうか??

コメント

ふじ

うちは麦茶を飲ませてます!満足してまた自分で寝ます👍🏻

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

ありがとうございます!

• 9月8日
けー

うちは何も飲ませませんでした。
麦茶くらいなら飲ませても良いと思いますが、癖にならないと良いですね💦
夜中に飲み物飲むのが癖になって小学生になっても夜中に起きて飲み物飲んでる子がいるので…稀だとは思いますが。

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

なるべく飲ませないほうが良さそうデね!!まだ話せないのでどーしてあげたらいいのかと不安になりました(._.`)

• 9月8日
mamama

極力飲ませない方が良いかと‥
上の子が 飲ませる癖をつけてしまい
結局3歳まで夜中起きてきて
ぐっすり寝てくれませんでした😭

うちの子も断乳しないといけないのですが
何かきっかけがあって 断乳するのですか?

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

飲まなくても大丈夫なのですね!!
    まだ話せないし脱水とか‥って心配で(汗)

私は眼科を受診して点眼とお薬を塗らなきゃいけなくなりまして、あまりそのお薬が授乳には良くないので出来るだけあげないようにしてくださいって医者に言われてしまって、どっちみち1歳には卒乳させたかったのでもう10ヶ月だしいい機会かなと思い断乳することにしました。でも栄養が少し心配なのでフォローアップミルクを寝る前だけ飲ませようと思い今日からやってます!!

• 9月9日
  • mamama

mamama

寝る前にしっかり飲ませてたら
    大丈夫だと思いますよ☺️

そうだったんですね♪
    何かきっかけなければ中々
    断乳に踏み切れないですよね‥
    頑張って下さいね😭

• 9月9日
  • くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

一応今日は100飲んだんですがそれくらいで大丈夫ですかね?!

ありがとうございます😞💗💗💗

• 9月9日