※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーくる
子育て・グッズ

呉市内でおすすめの耳鼻科を教えてください。4歳の子が耳の痛みで悩んでいます。小児科では異常なしと言われましたが、耳の痛みが続いています。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

広島県呉市在住です。
呉市内でおすすめの耳鼻咽喉科を教えてください。
4歳の子が1週間前から耳が痛いと言っていて、その時風邪をひいていたので中耳炎を疑い小児科に行きました。小児科で診てもらった限りでは、異常なしとのことで、薬も咳や鼻水の薬のみだったのですが、耳の痛みはまだ続いているようです。
耳の穴付近を触るだけで痛くて嫌がるのですが、これは様子見でなく耳鼻科にかかった方がいいですよね?
また、子どもを連れて行くのにおすすめの耳鼻科がありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

しー

3ヶ月のころから中央にある渡部耳鼻咽喉科にかかっています。
患者さんが多くてけっこう有名な病院のようです。2回目からはネットで順番待ちできます。

耳が痛いのはかわいそうですね💦私自身小さいころから耳や鼻が弱くて、中耳炎こじらせたりしてたので…耳鼻科行かれたほうがいいと思います!!

• さーくる

さーくる

情報ありがとうございます!!
    渡部耳鼻咽喉科は初診のときはどの位待ちましたか?またネット予約すると待ち時間だいぶ変わりましたか?

また、先生の感じはどんなですか?
    良ければ教えてくださいm(._.)m

• 9月9日
  • しー

しー

下にお返事してしまいました😂
    ほかに何か知りたいことなどあればおっしゃってください✨

• 9月9日
しー

遅くなってごめんなさい💦
初診は朝9時に病院行ったら比較的早くみてもらえました。
最初に看護師さんと話をして、熱をはかったり、いつから症状があるかなど…
一時間ぐらいで帰れました✨

午後は患者さんが多くなることがほとんどらしいので、朝のほうがおすすかしれません。

ネット予約をすると順番待ちの番号が発行されるので、その番号を覚えておきます。
(何番目か1度しか表示されないので😂私は一回忘れてあせりました笑)
とりあえず番号をとっておけば、番号が過ぎても病院についたときに優先してもらえるので、30分も待たずにみてもらえます。
1度ネット予約なしで行ったら二時間近く待ちました…。

先生は診察室に入っても前の患者さんのカルテみたりしてて、挨拶してもこっちみてもらえなくて、???って最初なりました(笑)
診察が始まると丁寧な感じです(笑)

うちの子は鼻炎が出てて、つまった鼻くそを丁寧に取ってくれました😅
出された薬についても、飲み続けても悪いものじゃないからね~と教えてくれたり。
実家にしばらく帰るんです~といったときは、口コミがよさそうな耳鼻科を探してくれたり。
表情はしぶめですが、小さい子もたくさん通っているので安心かなと思います🍀

• さーくる

さーくる

ご丁寧にありがとうございます😊!今日渡部耳鼻咽喉科に行ってみようと思います🚗
    色々と質問に答えてくださってありがとうございます✨✨

• 9月10日