※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したい女性。子供のために離婚はできず、不倫相手に慰謝料を請求したいが、旦那も請求する可能性あり。自分の旦那も最低なことをしているが、慰謝料請求に踏み切るべきか悩んでいる。弁護士や行政書士に相談したい。

不倫相手に慰謝料請求したことある人いますか??

旦那の不倫相手に慰謝料請求したいと思っています。

不倫がわかったのは一年3ヶ月前です。
その時に不倫相手に問い詰めた所、自分の旦那には内緒にしてほしいと言われたので、言わないから仕事を辞めてほしいと言いました。(私の旦那と同じ職場だったので)

一年3ヶ月、私達夫婦関係は崩壊しました。
ですが子供が小さいので離婚はしていません。
半別居状態です。
1ヶ月に10日ほど旦那が帰ってきている感じです。
家にいるときも夫婦の会話は一切ありません。
もう上の子は私たちの関係に気づいていると思います。
お父さんが帰って来たときはお父さんにべったり甘え、いないときは私に甘えお父さんの話をしないようにしているのが分かります。

子供にこんな辛い想いをさせるくらいなら嫌でも夫婦関係を戻さなければと一年ずっと考えてきましたが、無理でした。

しかし持ち家もあり私一人で二人の子供を養う自信がなく、離婚に踏み切ることもできません。

この一年間どんなに楽しいことがあっても、この出来事が頭と心の片隅にあり胸が苦しくなります。

どうしてこんなくだらない事で悩まなければいけないのか。
どうして私の大事な子供が両親揃って皆で会話したり、出かけに行ったりできなくなってしまったのか。
本当に不倫が憎いです。

上の子が高校卒業したら必ず離婚します。
それまでの11年間このままではいけないと思っています。
私がすべて我慢して大嫌いな旦那と今まで通り接するしかないです。

会話するのも顔も見るのも本当に嫌です。

このようなことを悩み考えているうちに、不倫相手に慰謝料請求したいと思い始めました。

不倫相手は妻子持ちと知って不倫していました。
期間は二年間。回数は二週間に1、2回だったそうなので多いです。
職場には私の後輩もいて、後輩が私と連絡をとっていることを知っていたのに不倫していました。

慰謝料はじゅうぶん取れる立場です。
ですが旦那も同じく請求させる可能性があります。
不倫相手は自分の旦那さんに知られていないので、請求されたことを相談するかしないか。
もし相談するときっと相手の旦那さんもこちらに請求してくると思います。
それは避けたいです。
もし請求されることになったら、旦那とは離婚して旦那からも慰謝料請求するつもりですが
そうなると子供にもっと辛い想いをさせるのでは‥と思っています。

自分の旦那も最低なことをしているのに、避けたいなど勝手な事を言っているのは承知しています。

弁護士、行政書士に頼まずに慰謝料請求されたかたいますか?
頼んで請求されたかたでも構いません、どんな風に行ったか教えてください。

コメント

よし

わたしは、仕事上夜の仕事をしていて、肉体関係などは持ってませんが、なぜか相手の妻から慰謝料請求されたことありますよ😅
まあ、ラインとかも浮気と言われたら浮気みたいなラインですが、わたしからしたら客だし仕事の一環、、という感じでした。
弁護士通されず個人的に請求されましたよ。
でも個人的に請求するってことは、脅迫とかにも入るんですよね。
わたしはそれを無料弁護士に相談したら、脅迫にも値するよ〜って言われ、その旨を相手の妻に伝えたらすんなり引き下がりました🙏🏻
なので、確実に慰謝料がとれるならやっぱ弁護士通した方がいいです。
逆に訴えられる可能性もあります💦

あやりく

大変な思いをされましたね。
大丈夫ですか…?
小さなお子さんを二人もおられて、心痛お察しします。
経験はないのですが、、、
テレビの中だけの話だと思ってたので、実際に自分がそんな事されたらと思うと、想像ができません。
いわゆる、W不倫ですよね。
旦那さん、ひどい。
可愛い子供がいて、何でそんな事ができるんだろ。
2年もなんて…
ちびっこさんにバレなければもっと続いていたんですかね。
そして、この文面からだとまだ続いているようなんですかね。
相手には、慰謝料取るべきですよ、絶対に。
相手の旦那さんには知られたくないなんて、何と勝手な。
制裁を与えるべきだと思いますが。
お子さん、お母さん大好きなんですね。
立派な子になりますよ、きっと。
ご実家には、頼れますか?

あい

離婚せずに慰謝料請求なら50万~100万、弁護士依頼して手元にいくら残るのかってとこですね。

弁護士頼まずにやると、以前仕事を辞めるようにいったことや約束を破ったて慰謝料請求について脅迫とぎゃくに訴えられる可能性があります。
やるなら弁護士挟んだ方がいいです。

その場合、旦那さんがどう反応するかも考えておかないと手元に何も残らなかったみたいなことにもなりかねない気がします。

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます!
    そうですね、、相手が変な人だっから逆に訴えられたりする可能性もありますよね…
    感情だけで動くのはとても危険ですね😢

• 9月14日
しーちゃん

お気持ちすごく分かります…私も3ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。しかも3年くらい前から続いてたみたいでこの裏切られた気持ちは一生消える事はありません。バレた今も関係は続いています。そして旦那と不倫女の職場も一緒というところも同じです。どうしてされた方がこんなに悩まないといけないのか。毎日頭にはこの事ばかりです。しかもこちらもW不倫です。相手は子供もいない為離婚するみたいですが、私はまだ子供が小さくクズ旦那ですが子供から父親を失わせたくないので離婚はしません。バレた時点で不倫を辞めてくれてれば慰謝料は請求しないつもりでしたが、不倫を辞める気配がなくいい加減私も頭にきているので相手女に慰謝料請求する予定です。弁護士にお願いするつもりです。確実にこらしめたいので。家庭を壊され黙っておくわけにはいきません。子供には何の罪もないのに…1番の被害者は子供なんですよね。私達家族も周りと同じように普通に旅行に行ったりしたかったです。不倫相手は旦那さんにバレないように慰謝料払うと思いますよ…離婚したくないと思うので。本当ずるいですよね。ちなみに私の方はあちらの旦那から慰謝料請求されてるみたいです。どうするつもりなんでしょうね…

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます!
    気持ちを分かってくださるかたがいて嬉しいです。。
    バレた今も関係が続いてるなんて…
    向こうの旦那さんが慰謝料請求してくるなら、しーちゃんさんも弁護士を使ってでも慰謝料請求してください!
    プラマイゼロになってもやるべきです!
    どうしてしーちゃんさんの家庭だけがお金とられなきゃ行けないんですか!
    しかも子供もいるのに。
    子供がいるのといないのとでは慰謝料の額が変わるみたいですよ!

私はもう少し調べてから進めたいと思っています!

• 9月14日