※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

出血があり、胎嚢は確認できたが心拍は微妙。初期の出血はよくあることでしょうか。皆さんの経験を聞きたいです。

現在7w1dのプレママです。
3日前にピンク色のおりものが出て
すぐに病院に行きました。
安静にとのことで、特に薬も処方されませんでした。
その日の夜、
トイレで水が真っ赤になるほどの鮮血が流れ出ました

病院に電話したところ、
痛みがないなら同じく安静に様子見とのことでした。

その後は一回の量は少ないですが
茶オリがずっと出ている状態です。

昨日病院に行ったところ
エコーで胎嚢がまだ子宮内にあるのは確認できました。

心拍は1週間前の検診で
見えるような気がするね、
と先生に言われただけです。

ダメになってしまわないか
不安で気になって仕方ありません。

初期の出血はよくあることなのでしょうか、、
皆さんの出血時の体験を聞かせて頂きたいです。

コメント

あ

赤ちゃんは大きくなってますか?

  • パン

    パン

    赤ちゃんですが
    1週間前には姿があったのですが
    昨日見たときには姿を見せてくれず
    というより、
    胎嚢だけを見つけてすぐに内診が終わったので大きさの変化がわからずじまいでした。

    明後日大きさを見に病院に行く予定です。

    • 9月8日
  • あ

    なるほど💦
    胎嚢は大きくなってました?

    • 9月8日
  • パン

    パン

    胎嚢の大きくなってるかどうかも
    前回と比較してくれず…
    悪評のある非常勤の先生に当たってしまうという運のなさでした😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は初期の出血(鮮血)が数日続き流産しました( *_* )
最後は陣痛初期くらいとてもお腹が痛くなりました。
とにかく今は、トイレとご飯以外は布団の中でずっと安静にしていてください。座るのもダメですよ!

  • パン

    パン

    そうだったのですね。
    辛いですよね。
    お腹の痛みに注意して
    なるべく安静にしておきます。
    一人目がいるので、ずっと寝ていられないのがつらいところですね…

    • 9月8日
deleted user

7週から15週まで出血してました。
7週の時に初めて鮮血の出血をして、
安静を指示されたのですが、
茶おりは続いていました。
赤ちゃんは育ってました!
15週の時にもう一度大量の出血。
さすがにやばいと思い、病院に行ったら胎盤からの出血で、子宮内膜が剥がれた時に起きた出血でした。
なので赤ちゃんは無事でした。
今は安静にされた方がいいかもしれませんね、😞
ぶじなことをいのっていますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    無事なことを祈っていますね。

    • 9月8日
  • パン

    パン

    とても励みになります!
    やはり茶オリは長くでることもあるのですね。
    不安になりますが
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごします…!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶おりは前に出た古い出血が出てくるだけなので長く続くことはありますが、あまり心配はないって先生に言われました!
    コメントを見ると上の子もいらっしゃるんですね💦上の子がいると安静は難しいかもしれませんが、少しでも横になったりして無理なさらないでくださいね!

    • 9月8日
  • パン

    パン

    ありがとうございました
    今回は残念な結果となってしまいたしたが、
    体調気をつけてまた頑張ります◎

    • 9月9日