※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

牛乳をあげなくても、フォローアップミルクを考えてもいいですか?

北海道です。牛乳など乳製品が手に入りません。もともと混合で10ヶ月の時に保育園に入るとともに完全ミルクにしました。1歳になると同時に卒業して牛乳を午前午後と90 CCずつ保育園でも自宅でもあげていました。ご飯はごくたまにムラがありますが三食食べてくれます。牛乳をあげなくても大丈夫でしょうか?ツルハに行くとフォローアップミルクは売っていたのですがこれをあげたほうがいいですか?

コメント

かお

乳アレルギーなので、牛乳あげれてませんが、お魚や他の食品でカバーできるから、無理してフォローアップとかあげる必要ないよ!と先生に言われましたよ😊

あげなくても大丈夫だと思いますよ!
お茶など他の飲み物で水分補給してあげてください!
もし他に飲めるものがなかったり栄養面がどうしても心配ならフォロミあげてみたらいいと思います。

美波

牛乳のめない、のまない人もたくさんいるので大丈夫ですよ。
でも、ほかのたべものもなかなか手に入りにくいですよね。栄養面気になるなら、今だけあげてもいいのではないかと思いますよ。

ハチ公

うちは牛乳嫌いみたいで一切飲んでくれません。他のもので栄養は取ってるので、大丈夫だと栄養士さんに言われました。
今回の地震でも生鮮食品が手に入りません。なので、今あるもので栄養あるものを食べさせてます。

まま

うちは寝起きと風呂上がりに牛乳飲む習慣がついてしまって、飲まないと泣き続けるので今はフォロミで誤魔化してます。栄養面でいうなら数日くらい牛乳飲まなくても問題ないと思います😊