※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

初めてカンジダ膣炎になり、処置方法や毛の処理について悩んでいます。治るまでの期間や対処法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが、、、💦
初めてカンジダ膣炎になりました。
病院から膣錠とクリームをもらいましたが、毛が邪魔でクリームが付いてしまいます。少ないほうですが普段から整えてないのでどう処置するのが良いか分かりません。
ハサミで短くするだけだと痛いですよね? それに、いきなり短く下手に切ってしまうと次の健診で何となく恥ずかしくて😅

皆さんはどうされていますか?

それとカンジダになった方、何週間位で治りますか?


コメント

さぁや

私はカンジダになりやすい体質なのですが
パイパンにすると
治りやすいのと
薬も使用しやすいです

恥ずかしいとか気にする必要ないですよ

多分医者自身そーゆう人たち見てきてるのであるあるだと思います。

  • さぁや

    さぁや

    治りは1週間長くて2週間前ぐらいで治ります

    • 9月8日
  • nez

    nez

    衛生的に良さそうですよね!
    長くても2週間位では治るんですね。
    一向に良くなってる感じがしなかったので安心しました。

    • 9月8日
deleted user

私もカンジダなりました😅
1日おきに膣剤入れてもらい3回ほど入れてもらうと中もよくなってるよ〜〜と言われました🙂

毛自体はお腹で処理するにしたが見にくいこともありそのままです😅💦

  • nez

    nez

    病院で膣剤入れてくれるんですね。
    何も処置されず、家で入れてますが痛くて奥まで入れれずトイレ時に出てきます💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本私のところは病院で膣洗浄してそのまま先生に薬も入れてもらえました!
    お家でいれるんですね💦
    私1度お盆休みで病院が休みだった時自分でなかなか入れられなくて旦那さんに入れてもらいました😅💦

    • 9月9日
  • nez

    nez

    自分では難しいですよね💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😅💦
    入れてもらっても痛たたたって感じでした💧

    • 9月9日
  • nez

    nez

    あまり手前だと痛いですよね。落ちてこないか心配だし、入れてから寝るまでは内股で歩いてしまいます😅

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね💦私もトイレすら行くの気が引けてました😅💦

    • 9月9日
花輝惺MaM☆

変な話ですが、私はパイパンにしてますε-(´∀`; )
その方が薬も塗りやすくていいなぁと…
元々生理の時にティッシュが毛に絡みつくのが嫌な人なので、剃っていたのもあるんですが、薬塗るのにやりやすいと感じてからはずっと剃ってます‼︎
でも、毛が無くなると細菌が入りやすいというお話も聞くのでおススメしてもいいのかはわかりませんが私は今のところ何もないですし、病院でも何も言われてませんε-(´∀`; )

  • nez

    nez

    薬は塗りやすいですよね!
    薬が毛についてホント気持ち悪いです💦

    • 9月8日
ゆいママ

わたしも妊娠中なりましたよ。
妊娠中は免疫力の関係でカンジタになりやすいと言われましたよ。
わたしは洗浄してもらったらすぐ治りました。
処理は危ないので止めた方がいいですよ。わたしはたまにおしりがかぶれるんですが恥を忍んで主人にお願いしてました。

  • nez

    nez

    病院で洗浄してもらえるんですね。
    今のところ薬だけ処方されました。

    • 9月8日
みぃまま

乳腺炎になり、抗生物質飲んだのがきっかけでカンジダ膣炎になりました!
病院行って洗浄して膣剤を中に入れたら、次の日には痒みも少しずつ収まり3日めですっかりかゆみも止まりました!
毛はそのまま生やしてます(笑)

  • nez

    nez

    そんな早く治ったんですね。
    薬の入れ方が悪いのか、まだ痒みや炎症がある感じです💦

    • 9月8日
  • みぃまま

    みぃまま

    入れずらければ…
    少しワセリンを膣剤の回りにつけてもいいかもしれませんね!

    • 9月8日
  • nez

    nez

    ワセリンを膣剤につけるんですね。 ありがとうございます!

    • 9月8日