※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り期間延長するか悩んでいます。自宅に帰るか、実家にいるか。どうしますか?

里帰り期間延長するか悩んでます。
本来なら生後一ヶ月になる今月末で自宅に帰ろうと思ってました。
ですが旦那が来月末まで長期出張になりそうなので帰ったところで誰もいません。
実母は何十年も保育士をやっており赤ちゃんのお世話には慣れててとても助かってます。なので里帰り中は快適なのですが、あまりこの状態に慣れすぎるのも甘えてるのかなと思い自宅に帰りたい気持ちもありますが、誰もいない自宅にわざわざ帰るのも。。?と悩んでます。
また、全然寝ない、すぐ起きる、よく泣く、赤ちゃんで育てやすいほうではないと思います(^◇^;)

①今月末に自宅に帰る

②来月末まで実家におり、旦那に週末のみ実家にきてもらう。

③来月末まで実家におり、旦那と週末のみ自宅に一緒に帰る

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①今月末に自宅に帰る

はじめてのママリ🔰

②来月末まで実家におり、旦那に週末のみ実家にきてもらう

はじめてのママリ🔰

③来月末まで実家におり、旦那と週末のみ自宅に一緒に帰る

ひあゆー

②ですね!
頼れる環境があるなら思いっきり頼るべきだと子育てしてきて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一人だと難しいですよね😭頼れない人もいるのに甘えてるのかな?とも思いますが時には頼ることは必要ですよね😢

• 9月8日
しーたんまま

私なら②を選びます!
甘えれる時は甘えたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皆さん②みたいですね!
    親になったのに甘い考えかなと悩んでたのに安心です、、

• 9月8日
ポン

②です!
家に帰るよりも頼りながら、割合を少しずつもえさんに増やしていけば良いと思います。頼れるものは何でも頼って良いと思います😃保育士のお母さん羨ましいです。いるうちに沢山教えてもらってください✨

• ポン

ポン

人それぞれ環境が違うんですから、甘えてるのかな?なんて思う必要ないですよ!人は人、自分へ自分!!です😃

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少しずつ家事も手伝えるようにします!

私も一応保育士だったのですが経験と知識の差が違いすぎて本当助かります😂笑
    でも赤ちゃん大好きすぎて息子を離さない時が、、💦笑

• 9月8日
にゃすーら

頼れる環境があるのならば
頼ってもいいと思いますよ😃♥️

長く里帰りするのはいけないみたいな風潮がありますが
人は人。自分は自分。

もえさんの家族がまだ実家にいてもいいよって言ってくれているのであればそれでいいと思います☺️

家族と話し合って決めたらいいと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭長いと自立できてないように思われるのが嫌で、、😭💦

そうですよね!それぞれ環境は違うし、、

実家は来月末までいたほうがいいよーとは言ってくれてます!話し合ってみますね💓

• 9月8日
ゆい

②です!
私も1ヶ月の予定がなんだかんだ1ヶ月半いました😆💕背中スイッチ入っちゃったので、結局昼間は1人で見なきゃ行けないので実家にいて正解でした✨

やまみ

②です😄
頼れるなら、頼るべきです❗
自宅に戻ってもなんとかなりますよ~✨

私も延長したかったけど、上の子の小学校や幼稚園が始まったので、仕方なく帰らなければいけませんでした。

自宅に帰ってから、キツくなったら、30分の距離遊びに行くのもありですよー😆うまく実家を使うべきです🎵