※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

無排卵の場合、妊活は続けるべきか、治療法があるかどうか、卵胞チェックでの状況や体温の変化が重要です。先月の検査結果も考慮し、今月の希望についても検討してください。

こんにちは ☀︎

時々無排卵になるようなんですが…
無排卵だった場合、その月の妊活はもう
見送るしかないのでしょうか?
それとも何か治療法といいますか、
卵胞を育てる薬などを処方して
もらえるんでしょうか?
今日卵胞チェックに行くと、前回見えていた
卵胞がなくなっていて、既に排卵したか
卵胞ではなく卵巣内の腫れだったかの
二択と言われました。
12日までに体温が上がらなければもう一度
受診してと言われました。
先月卵管造影検査をして
ゴールデン期間に突入したばかりなんです。
今月の希望はないんでしょうか…?

コメント

minami

先月無排卵だった時は、強制的に生理にさせるよう薬が出ました😭卵胞育つように待つより、次の周期にさせた方が良いらしいです。

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!
    基礎体温が上がらなければ
    私も生理を起こす薬を飲むことに
    なるんですかね〜(ToT)
    ゴールデン期間だったので
    辛いです、、

    • 9月8日
  • minami

    minami

    なんかちゃんと排卵してて、基礎体温ががくっと下がって生理を待つのも辛いけど、ずっと上がらないのも辛いですよね😭
    妊娠したいです…😭😭😭

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    どちらも辛いですよね…
    minamiさんは第一子を待たれてる感じですか😢?

    • 9月8日
  • minami

    minami

    第一子ほしくて、頑張ってるとこです😭😭😭😭😭

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    同じくです😭!
    おいくつなんですか😊?

    • 9月8日
  • minami

    minami

    私30です☺︎
    今年頭に結婚して、この夏から妊活本格的に頑張ってます😭

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    私24です◡̈⃝︎⋆︎*
    ご結婚おめでとうございます✴︎
    早めに受診を決意されて尊敬します!
    病院に行くのも勇気いりますよね!
    私は妊活してもう1年経ちます。
    なかなか第一子を授かれず
    心が折れてるところです…

    • 9月8日
  • minami

    minami

    お若い!でも年齢より妊活にかけた時間ですよね😭
    妹も妊活1年くらいで、自分か旦那かが病気なんだ、だから妊娠しないんだって言い始めてた矢先に妊娠してました。

    女性は身体の変化がある分辛いですよね😭😭😭
    頑張りましょう!!

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    諦めたり、お休みした矢先に
    妊娠したと言う方多いですよね。
    私もそうなるかもしれない、
    考えすぎるのはやめようと
    何度も言い聞かせるのですが、
    逆に諦めるとかお休みするとかの
    方向に考えがいかなくて…
    気持ちの整理がなかなか
    つけられないです😢

    そうですね!
    お互い頑張りましょう🌼
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
ぽん

こんにちは*
わたしの場合ですが、無排卵の月は生理がくる薬を飲みリセットでした。

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね〜(ToT)
    私もそうなる気がします…
    ゴールデン期間だったので
    ショックが大きいです、、

    • 9月8日
らむ

私も卵巣が片方多嚢胞っぽいと言われていましたので妊娠しづらいのかなーと思ってました。割と高温期と低温期の高低差もしっかりしてないし無排卵月経もありました。

ただ本当に効いたのか分かりませんが、ベルタ葉酸サプリを1ヶ月飲んでいたその月に妊娠できました。
ただほんとうにそれのお陰かは100%言えませんが使ってみる価値はあるかもしれません(^ ^)

早く赤ちゃん来てくれますように👏

  • みっきー

    みっきー

    ベルタ葉酸サプリ って
    よく聞きますよね!
    私も葉酸はずっと前から摂取
    してるのですが、ベルタのサプリは
    高くないですか(ToT)?

    • 9月8日
  • らむ

    らむ

    よく聞きますよね!
    私も高いなーと思いつつAmazonで少しお安めだったので思い切って1ヶ月だけ!と思って買って飲んでた矢先の妊娠だったので良かったのかもしれないな??と思いましたので、試される価値はあるかもしれませんね!

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    今7週ですもんね✴︎
    ほんとに最近発覚されたばかりなんですね☺️!
    おめでとうございます🌼
    私もネット見てみようと思います!

    • 9月8日
  • らむ

    らむ

    なんか排卵がとてもずれて普通ならもう少し週数先なはずなんですが今7週ぐらいだそうで💦笑
    ありがとうございます😊

    ぜひ使ってみてください!

    • 9月9日