※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳ブラで悩んでいます。大きいサイズがなく、垂れてしまうのが気になります。普段使っていたワイヤーブラが合わなく感じます。

胸が大きい方、授乳ブラどうしていますか?

もともと肥満もありますが、胸が大きめでした。
妊娠して更に大きくなってしまい、妊娠5ヶ月くらいに下着屋さんで測ってもらうとGカップでした。今はもっと大きいと思います。
ワイヤーがないもので探したり、授乳ブラで探してもサイズ展開がS,M,L,LLしかなく、LLでも垂れ下がって脇に流れてカッコ悪いです。タヌキの置物みたいです😅
まだ産前なので、お腹に胸が乗っている感じですが、産後は胸が更に垂れていくだろうと思います。見た目も、胸にも悪い感じがします。
普段、しっかりホールドされるワイヤーブラを使っていたので、余計に違和感があります。

胸が大きい方、店頭にある授乳ブラが小さい方はブラをどうしていますか?

コメント

ままりん

自分はもともとFカップで、今授乳ブラしてます!
多分もう少しサイズアップしてるのかな?LLサイズは少し大きく感じたので、Lサイズ使ってます☺️

でも、そうですね、授乳ブラは授乳用って感じなので、しっかりと支えてくれるわけではなく、私も垂れてきてます😭
嫌だなあとは思いつつ、授乳の間は仕方ないのかなあと思ったり😂
答えになっておらずすみません😂

メロ

ユニクロのブラトップです😣
ホールドはしてくれませんが、隠れてればいいやって感じです 笑

ちー

授乳ブラだと垂れるし、サイズも微妙だったので普通のブラつけています😄

普通のブラども不便に思ったことないです😄

もも

私はもともとFGを行ったりきたりで、妊娠後期には授乳ブラLLはあふれてたれてとんでもないことになってました(笑)
普通のブラジャーなんてもちろんサイズがないし、しめつけで苦しいで、ブラジャー問題相当悩みました😔(笑)

ユニクロのワイヤレスブラ、リラックスタイプXLは下にはたれますが、脇に流れずに済みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
産後も更にサイズアップしましたが、授乳もできるしかなり重宝してます!!

LAPIS

恐らく授乳をすればどんなに高いブラをしようとも胸が垂れるのは避けられないことなんだろうと思います
そして一度垂れてしまった胸は二度と戻りません
私は肥満ではありませんが、授乳ブラでは小さくて困っていました
妊娠中にサイズアップしたのも考慮したらFカップでも足りなかったです
でも、寝る時もブラをする派だし我慢してきました
服の中で乳首がはみ出るのが不快で今まで避けてきた授乳対応のカップ付きキャミを着てみました
ブラには敵わなくてもそこそこホールドするし、そんなにはみ出ないのでマシになりました
元は胸が垂れるのが嫌で母乳にこだわりはなかったけど、息子が産まれたら可愛すぎて完母になりたいと考えましたが混合です