※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
産婦人科・小児科

神戸市北区で2人目の出産を考えています。長期入院の可能性もあり、情報が欲しいです。

神戸市北区で産院を探しています。

今現在2人目を妊娠中(2019年春が出産予定)です。
1人目を今住んでいる埼玉で出産した際に切迫早産で40日ほど入院した経験があるので、2人目も長期入院する可能性があります。
実親は頼れる状況ではないため、1人目を見てくれる義理親のいる神戸市で出産を考えているのですが、中々情報がなく困っています。

出産前後だけでなく、長期入院した場合のことなどの情報があると非常に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

いるか🐬

済生会兵庫県病院はいかかでしょう?
私はそこで出産しました✨
助産師さんもみんな優しいですよ☺️

• mtmt

mtmt

ここだと総合病院でNICUもあるようなので安心感がありますね💕売店とかランドリーコーナーなどの設備はどうでしたか?覚えてたら教えてほしいです!

• 9月8日
  • いるか🐬

いるか🐬

産婦人科病棟は確か6階にあるのですが売店は1階で小さいですが色々売っていましたよ☺️ランドリーは使用していなかったので分からないですが使っている方はいました!
    あと病棟は赤ちゃんへの感染予防で中学生未満か高校生未満は身内でも入室禁止だった気がします💦なので赤ちゃんには小さいお子さんは退院するまで会えないと思います💦

• 9月8日
  • mtmt

mtmt

なるほど✍病棟ということは個室でも会えないのですね…ちょっと寂しいですが赤ちゃんのためと思えばこそですもんね!情報ありがとうございます!

• 9月10日
ゆず

神戸の何区で出産予定ですか?それによって病院も変わってくると思いますよ😄

• mtmt

mtmt

義理親は神戸市北区に住んでいるので、北区(もしくは割合近い三田市)での出産予定です!

• 9月8日
  • ゆず

ゆず

北区ならみなさんがおっしゃる通り、済生会が良いかと思います。もしくは、鈴蘭台辺りなら神大病院の方が近いかも知れませんよ。個人クリニックでもハイリスクになると(切迫等)済生会、神大、こども、中央市民に送られます。ただ、済生会はNICUにお子様が入らなけば、産まれた日から完全母子同室、母乳育児推奨病院なので、大変なのと、はっきり言ってご飯が終わってます(笑)恐ろしく美味しくないです(笑)

• 9月8日
  • mtmt

mtmt

完全母子同室で母乳育児推奨!!たしかに大変そうですね…マイナス情報もほしかったのでありがたいです♥ありがとうございます!!

• 9月10日
冷麺

済生会兵庫県病院に切迫で入院中です。
いるかさんがおっしゃってるとおり、助産師さんみんなやさしいですよ。

• mtmt

mtmt

タイムリーでびっくりしました!優しいのはありがたいですね✨
    長期入院しても不便(上の子との面会制限や、埼玉の病院は自販機オンリーの売店なしランドリー室なしでした)ないですか?

• 9月8日
  • 冷麺

冷麺

子供は病棟内に入ることができないので、病棟の外の外来スペースで面会することになると思います。そこが少しつらいところですね(´ー`)
    ランドリーと乾燥機は病棟内にありますよ^ ^
    売店はあるんですが、私まだ行ったことがなくて、物の充実度はいまいちわかりません(´ω`)

• 9月8日
  • mtmt

mtmt

では絶対安静になったら上の子とは会えないパターンですね💦情報ありがとうございます✨

• 9月10日
おまめ

1年前に済生会で出産しました。
特にリスクなどは無かったですが、もし何かあったときに搬送されるのは、済生会だと思ったので、NICUなどもあるし安心だと思って済生会にしました(*´ω`*)
助産師さんは皆さん優しくて、色々質問しても嫌な顔せずに対応してくださいましたよ!
実家近くだったので、何か足りないものなどは両親に持ってきてもらってたので、売店は利用してなくて、よく分からないですが、とても小さいイメージがあります!
ランドリーと乾燥機は病棟内にあって、私はテレビカードで支払いました!確か現金でも支払えたと思いますよ(*´ω`*)

• mtmt

mtmt

皆さん揃ってスタッフさんが優しいと仰っていて素晴らしい病院だなとひしひし感じています😌コメントありがとうございます〜

• 9月10日
りさ

神戸市北区ではないのですが中央区の上田病院はいかがですか?
私は北区在住ですが上田病院で出産しました!
お車があれば新神戸トンネルを使えば北区の場所にもよりますが30分程で行くことが出来ます😊

助産師さんも先生も優しく、病院食がかなり豪華です!
洗濯も毎日してもらえます😋
私は退院日がたまたま誕生日でお祝いまでしてもらえました😳
おススメです!

• mtmt

mtmt

え!肌着や下着を病院が洗濯してくれるのですか?すごいですね🙄
    誕生日のお祝いもしてくれるなんてすごいサービス精神ですね♥

• 9月10日
ぽっちゃま

今37wで済生会兵庫病院に通ってます(´・ω・`)色々訳ありで妊娠9ヶ月の時に病院を済生会さんに変えましたが受け入れてくださり検診のたびに助産師さんとの話し合い?がありとても親身になって聞いてくださりとてもいい病院だなと思ってます✨

• mtmt

mtmt

話し合いというのはバースプランとかですかね?親身になってくれるのは精神的にもよさそうです…!!

• 9月10日
ka.O

産院、決まりましたかー?

私は、神戸アドベンチスト病院で出産しましたー!
陣痛の痛みに耐えれる自信がなく笑
無痛まではできなくても、和痛にはしてもらいたくて笑
入院中、一人目のお子さんにも会いたいですもんねー💦
アドベンは母子別室です!
そして、ミルクを足してくれたり、起きるのがしんどいときはミルクで対応してくれたりと割と柔軟にしてくれます✨

私の友達は、マムクリニックで出産している友達が多いです!
ご飯も美味しく、上の子も個室を取れば一緒にいれないことはないそうですよー😆

• mtmt

mtmt

そうなんです、子供と会えないのは辛いです💦会って別れも辛いなあと思ったりもしますが…苦笑

産院は決めてしまいました💦
    せっかく丁寧に教えていただいたのにごめんなさい🙇3人目の参考にさせていただきます(笑)

• 9月22日