※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

「出産」と「大腸内視鏡検査」の痛みを比較したいです。両方経験された方、どちらが痛かったか教えてください。

「出産」経験のある方で、「大腸内視鏡検査」も経験ある方いらっしゃいますか?
私は2年ほど前には「大腸内視鏡検査」を経験しました。麻酔をせずやりましたが、今までの人生で1番痛い経験でした((((;゜Д゜)))2度とやりたくありません。お腹が破裂するんじゃないかと、死ぬんじゃないかとそこまで考えたくらいです(>_<)
でも出産のことを考えたら、鼻からスイカという例えがあるようにこれ以上に痛いのかな?と感じております。
両方経験されている方で、どちらが痛かったか、痛みが違うなど教えて下さい(T_T)

コメント

a

出産の方が痛いです💦
うちの産院の院長が鼻からスイカはイメージできないだろうから、指が切断くらいって言われました😱笑
人それぞれですが私は痛みでずっと吐いてました💦
でも、実際陣痛くると頑張れますよ!赤ちゃんはもっと痛い思いをして出てくるんですから😊
産まれて来た子の顔を見たら痛みは吹っ飛びます!

• ☆

ゆゆゆゆゆゆゆ指切断ですか((((;゜Д゜)))💦
    嘔吐まで( ;∀;)やはり出産の方が痛いですよね(>_<)

確かに!赤ちゃんは小さいからだであんな狭いところを通って必死に会いに来てくれるんですもんね!母親の力って凄いですね!
    なんか、頑張れる自信がつきました(*^^*)

• 9月8日
  • a

a

陣痛中にもー切ってください!って何回も叫びました!笑
    帝王切開のが後が辛いのわかってるけど痛みから解放されたくて💦
    赤ちゃん出てきてあーやっと痛みから解放されるーって思ったらその後傷口縫われたり子宮の具合見るために指入れられてお腹押されるのが痛すぎました😱
    私は産後ドーナッツクッション必須でした!

• 9月8日
ゆみ

私も同じこと考えてます😅
麻酔なしの内視鏡検査って本当にツライですよね😭
あれより痛くてしかも長時間なんだと思うと怖くてたまらないです…
私もこれからなので、回答になってなくてすみません。お互い頑張りましょう!

• ☆

ですよねですよね!!!
    あの痛さは忘れられません((((;゜Д゜)))
    はい!ゆみさんの方が先に出産経験されるみたいですが、お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

無麻酔採卵も経験してますが、そちらは痛くありませんでした。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんね。
    私も妊娠初期にまだ覚悟ができていなくて検索魔だった時、出産より大腸内視鏡の方が痛かったという意見をお一人だけ見つけました。
    私もきっとその人と同じタイプだ!と思って少しだけ希望が見えましたよ💦

• 9月8日
  • ☆

確かに痛みは人それぞれ違いますよね(>_<)
    出産より大腸内視鏡検査の方が痛い方もいらっしゃるんですね((((;゜Д゜)))
    私も同じでありたいです( ;∀;)

• 9月8日

出産まだですけど、大腸内視鏡なんてかなり楽な検査ですよ💦私の中では骨髄穿刺、気管支鏡検査あたり、あと無麻酔採卵は、それより数十倍痛かったり辛かったりでしたが、出産よりは死ぬほどマシだと思います💦

• ☆

え💦
    大腸内視鏡検査が楽だなんて((((;゜Д゜)))
    やっぱ1番は出産ですよね(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

大腸内視鏡は不快ですが、みんなやってますし全然大したことないですよ😅あれで苦しかったら出産で死亡しますよ💦
    実際、一度死にかけましたけど痛いというより苦しいレベルはすごかったですねー。。

• 9月8日
  • ☆

私のまわりでは大腸内視鏡検査経験者が一人もいないので。
    人それぞれ痛みの感じ方は違うようですので、死にはしないと思いますが、変に考えないようにします。

• 9月8日
⭐︎

もちろん出産の方が痛いです。
結構痛みに強い方ですが陣痛はマジで大変でした。
でも赤ちゃんに会えると思ったら頑張れちゃいました!

• ☆

私は痛みに弱い方です(´д`|||)
    でも、赤ちゃんも頑張るから私も頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月8日