※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊活

多嚢胞で妊娠出産された方、多嚢胞で妊活中の方に質問です。妊娠する前に風疹の予防接種や抗体検査受けましたか?

多嚢胞で妊娠出産された方、多嚢胞で妊活中の方に質問です。
妊娠する前に風疹の予防接種や抗体検査受けましたか?

コメント

ちょこ

風疹の予防接種は小さい時に
やりました。
妊娠してから抗体検査
受けて、十分ありました。

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!
    私も小さいときにやったのか聞かないと^_^;

• 12月18日
ななじろう

多嚢胞で体外受精をして授かったものです。
2年前風疹の抗体検査受けました☆
多嚢胞でなくても妊娠を望む方は検査をした方がいいと思います(^-^)

旦那と一緒に抗体検査を受け、2人とも抗体があったので予防接種はしませんでした。
県や市によって抗体検査や予防接種に助成があるので、活用されるといいと思います☆

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!多嚢胞でなくても妊娠を希望している人は受けた方が良いことは知ってます。ただ自分が多嚢胞で治療中なので聞いてみただけですー。
    そうですね!地区によって違いますよね!聞いてみますー。

• 12月18日
y♡t♡y

多嚢胞で人工授精をして授かったものです。私は不妊治療の中で検査をしました。結果…抗体が少なく、打ちましたT^T旦那は私が不妊治療を始めた頃だったかに、打ちにいってもらいましたよ(*^_^*)
私はこれまで、風疹は小さい頃に打っていたはずなのに、大学生のときに風疹が流行り、教育系の大学だったこともあって、大学で風疹の抗体検査をしまして、その時抗体少ないから打ってきてと言われ。計3回打ったことになります、、
今回産婦人科で血液検査をしましたが、やはり抗体少なめ。結果、抗体がつきにくいということになりましたf^_^;)

もーちゃんmam

わたしの通っていたクリニックでは、不妊治療の最初の検査に風疹抗体の検査がありましたよ( ¨̮ )
わたしは抗体がありましたが、旦那さんはなかったので市の助成金で接種してもらいました(^^)
やはり検査はした方がいいと思いますよ♡
その方が妊娠してからも安心ですしね\(^^)/