※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツについての質問です。現在のSサイズに不満があり、他のメーカーのオムツを検討中。体重は6.3㌔で、SサイズとMサイズ、どちらがいいでしょうか?

こんばんは🌟オムツについての質問です!
いまパンパースのSサイズを使っていて、テープをとめる位置は1番、ですが内もものところに跡がつきます。
最近うんちの背中漏れがひどく、もうすぐオムツがなくなるのでこれを機に他のメーカーのものに変えようと思っています!
そこでみなさんの使っているオムツを教えていただきたいです❣
ちなみに今の体重は6.3㌔なのですが、SサイズとMサイズ、どちらがいいですかね??
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

らら

Mサイズに変えてもいいんじゃないですかね☺️💕 あたしも うんちが漏れ始めたら ワンサイズあげるようにしてました!(笑)

メリーズがお気に入りです💕
通気性が良いので 肌着が湿る事も多々ありますが(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます💓
    もし大きければまた次回に回せますもんね😄
    サイズアップ、してみようかなと思います♬*゜

メリーズやっぱり通気性が良いんですね!
    肌着が湿る程とは……!(笑)なかなかすごいですね(笑)

参考にさせてもらいます\♡/

• 9月7日
ぽんぽこぽん

うちの子は今7.5キロぐらいですがだいぶ前からM使ってます!
太もも太めなので😂😂
ムーニー使って、それがきつくなってきたらグーンの同じサイズにかえてます。
私が使った感じだと、大きさはムーニーが一番小さくて→メリーズ→パンパース→グーンでした!
パンパースとムーニーはうんち漏れ激しかったので、ムーニーとグーンが合ってる気がします❤
サイズは太ももに跡がつくならもうMがいいと思いますよ😄

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

パンパースとメリーズがうんち漏れ激しくて、ムーニーとグーンが合ってる気がするの間違いでした😅

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🎵
    太ももむっちり可愛いですね💕
    Mサイズにしてみようと思います!

やっぱりパンパース漏れますよね😭テープの伸びはすごくいいんですけど……(笑)
    メリーズとムーニー気になっていたのですが、メリーズも漏れるんですね😳!!いい情報を聞けてよかったです😂
    参考にさせてもらいますね🌟
    同じ月齢で同じ男の子のママさんから回答いただけて嬉しいです😆💖

• 9月7日

お腹は隙間あっても太ももに跡つくならサイズアップのタイミングかも?
パンパース の肌いちは、しまじろうパンパース より大きめのつくりで、背中が長いのでまだSでいけるかもですね〜!
肌いちが嫌なら、ムーニーおすすめです

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりサイズアップした方がいいですかね!
    肌いち大きめなんですね!産院で使っていてすごく肌触りが良かったので気に入っていたのですが少しお値段が……😭
    ムーニー気になっているので考えてみます!!

回答ありがとうございます🍀
    参考にさせてもらいますっ🎈

• 9月7日

ナチュラルムーニー使ってます!7キロ弱でSは小さく感じてるので次からMにします😊

• あーちゃん

あーちゃん

ナチュラルムーニー聞いたことはあるのですが近場になくて😭😭
    やっぱり普通のムーニーよりお値段高めですか??
    7㌔弱くらいになるとやっぱりMサイズの方が良さそうですね😊

回答ありがとうございます💖

• 9月7日

退会ユーザー

ちょっとだけ高い様な気がします😅赤ちゃんの本舗で箱で買ってます💡💡

• 9月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり高いんですね〜😭
    たまにちょっと離れたところにある赤ちゃん本舗に行くんですけど、箱買いに惹かれつつももしサイズ的に厳しくなったり肌に合わなくなったりしたらどうしよう……って思ってしまいなかなか踏み出せず😢
    結局、近所のスーパーやドラッグストアでちまちま買い足してます😅(笑)

• 9月8日
しましま

今Sサイズのパンパースですが、パンパースはウンチ漏れやおしっこ漏れが酷く、グーンは1度もウンチ漏れなどはしたことがありません!
Mサイズはいずれは使うもの!と思って1度買ってみるのもいいかもしれませんね😊✨もし使ってダメだったらまたSに戻すのもいいと思います。
パンパースは4-8キロ
グーンはS 4-9なので😊
パンパースは厚さが薄目だったので持っていく時はかさばらないのでいいな!と思ったんですが、ウンチ漏れとか酷いのでグーンに戻す予定です!6.4きろで、Sサイズです😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🌈
    やっぱりパンパース漏れますよね〜😭薄くて持ち歩くのにいいですよね!あとテープがすごく伸びるのが魅力的で(笑)

そうですよね!
    1度Mサイズ買ってみようと思います👍🏻
    ムーニーとメリーズが気になっていたのですが、グーンも良さそうですね😆✨
    参考にさせていただきます🌷

• 9月7日

私もパンパース肌いちのSサイズですが、太ももムチムチで跡つくけど、ウエストは余裕あるから最近毎日のようにうんちの背中漏れしてます💦
うちだけかなぁ〜と思って検索したら同じような方いらっしゃったので安心しました😊
雨続きで洗濯物もすぐに乾かないから、みなさんの書き込みを参考にしてムーニーに替えてみようと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね😂
    雨が続くと困りますよね〜😅そうゆう時に限って漏れたりして洗濯物が増えるっていう……💧
    私もムーニーにしようと思ったんですけど、旦那が買い物行ってくれた時お願いしたらまさかのパンパース2つ買ってきました😭違うの買ったつもりが無意識に手に取ったのはパンパースだったみたいです😔💧

• 9月9日

旦那さん😅😅
まさかの2つも買って来られたんですね😱💦

• あーちゃん

あーちゃん

しばらく買わなくてもいいようにって2つ買ってきたみたいなんですけど、親切心が裏目に出ました😭(笑)

• 9月9日