※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
家族・旦那

今日、小児科へ息子を連れていくのに義母についてきてもらいました。(…

すみません、複雑な心境過ぎて投稿させてもらいます。

今日、小児科へ息子を連れていくのに義母についてきてもらいました。(義母は喜んで一緒に行きたがる方です)

帰り際、息子がギャン泣きしてて、私も義母も少し気がせっていました。
駐車場ではちょうど隣の車がドア全開で子供をチャイルドシートに乗せている所で、私の車のドア(義母が乗り込む場所)が開けられない状態でした。
それなのに義母は無理やり車のドアを開け、乗り込みました!
もちろん隣の車のドアとぶつかり、私の車に傷がつきました。隣の人もびっくりして、私の車に傷がついたので、どうしよう!と混乱してしまっていました。
私は完全にこちらが悪いので逆に申し訳ないと何度も謝り、幸い相手の車は無事だったのでそのまま帰ってきました。

義母は息子が泣いているので早く帰りたかったそうで、車に傷がついた事は大したことではないといった感じです。

息子をすごく可愛がってくださるし、私にも気を使ってくださる義母ですが、時々ものすごく価値観の違いを感じます。
息子を想ってくれての事なので、責める気持ちはありませんが、どうにも複雑な心境で、旦那に話したいけどまだ帰ってこないので、ここで吐かせてもらいました…。

コメント

みろりん

だいぶ疲れるお義母さんですね
(ーー;)
先が思いやられそう…
まだ3ヶ月だからいいかもしれませんが、離乳食始まり色々食べれるようになったときは注意が必要なお義母さんっぽいです!
かわいいからと言ってあげたことのない物まで用意して待っていそう…
蜂蜜や卵など1歳前に与えては
いけないものなどさりげなく
話しをしておいたほうがいいかもですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちも知らない間にそばを食べさせていてびっくりしたことがあります…
はじめて食べる物は必ず平日の
日中です。
もしアレルギーなど出たときすぐにかかりつけ医に駆け込めるからです( ̄^ ̄)ゞ
お付き合い大変だと思いますが
悪気はないと思うので…
がんばって下さい😄!

• ブー子

ブー子

ありがとうございます🌟
    孫の事となると変に突っ走る義両親なので、気をつけます!
    本当に、悪気は無いので複雑ですが、うまく付き合っていきます。

• 12月18日
オクラちゃん

義母さん〜勘弁して>_<って感じですね💦
息子さんを思ってとの事ですが
…隣の車の方の配慮も足りなかったですが、義母さんもお隣の方に一声掛けたら良かったですね>_<

モヤモヤしてしまいます(・ω・`)

• ブー子

ブー子

ありがとうございます🌟
    いやはや、本当に勘弁してって感じです。(笑)
    前回はチャイルドシート固定してるシートベルトを外してました💦私もしばらく気付かず、旦那に指摘されてヒヤッとしました…。
    悪気がないから責める訳にもいかないけど、モヤモヤです。

• 12月18日
Sちゃん☆彡.。

めんどくさそうなお義母さんです😱
車に傷いったら私イライラしますね😱

• ブー子

ブー子

ありがとうございます🌟
    本当、車に傷はしんどいですよね💦車の修理費は旦那に払わせます。
    旦那に状況話したら呆れてました。

• 12月18日