※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

妊娠13週目の私はマタニティウェアを集める準備中です。今は中期に差し掛かり、授乳口付きのTシャツやワンピースが必要か悩んでいます。必要最低限を揃えたいです!アドバイスをお願いします。

今13週の妊婦です(*^^*)
そろそろマタニティウェアを集めようと
思います!
今のところ
四段階ホックのブラトップ×1
ハーフトップ×2
ショーツ×5
ウエストリブ付きスエットズボン?×1
ウエストリブ付き黒パンツ×1
です!!
もう少しで中期になり、お腹も少しづつ出てきているのでマタニティウェアの購入を考えています。
授乳口付きのTシャツやワンピースは買ったほうがいいのでしょうか?
産後になると使わないかな〜って思って
必要最低限買い揃えたいと思ってます!!
これだけはあったらいい!ってゆうのがあれば
ぜひ教えて欲しいです(*^^*)

コメント

ミンミンミン

こんにちは。私は、授乳口付きのインナーシャツを買いました。お腹から出すのは体が冷えるので、さっとどこでも出せるモノが楽かなと思い買いました。出産が夏近くですかね??そうならワンピースも涼しいとは思いますo(^▽^)o

彩那

今は寒いのでお腹冷やさないように気をつけて下さい!
腹巻きとかあったがいいですよ〜

ショーツも早めにマタニティ用を履いたほうがいいですよ(^_^)ノ

ひょな

インナーとゆうと、授乳口付きのキャミソールでも大丈夫ですかね?
出産予定は8月なのであったかいかな〜って思ってらのですが^ ^

ひょな

やっぱり冷やしてしまうと赤ちゃんにも影響あるんですかね?(;´Д`A

彩那

赤ちゃんに影響あるみたいですし、お腹の張りにもつながりかますよ!

茶色のバスクラ吹き

臨月妊婦です。
私は、知人から妊婦服貰ったのであんまり自分では買ってないです・・・。

もともと、ゆったり系の服ばかりなので、妊娠してからもゆったり系のチュニックとかで凌いでいます。

産まれたときの為に、前開きのシャツやカーディガンは買いました!
しかも、今も着れるぐらいゆったりなやつ。

あとは、授乳期真っ直中は真夏になるので、ゆったりなTシャツで何とかなるかなぁ?と思ってます。

ダメだったら買い足そうかな?ぐらい。

コートとかも、ユニクロでXLを買って愛用中!
妊婦用ってなるだけで高くなるし、着ても2シーズンしか着れないから、ユニクロでいいかなぁー?と。
よだれだらけになっても、泥んこにまみれても気にならないし(笑)

ミンミンミン

わたしも7,9月出産だったのでまさに授乳口付きのキャミソールやタンクトップのを買いましたよ!出産して体が余計に暑かったので家でくつろぐときはそれ一枚でいたりしました!

ひょな

ゆったりなTシャツですね!
夏生まれなのでとても参考になります!

ひょな

夏生まれだと必需品ですね!
ありがとうございます!

タブレットゆみ

私はマタニティ用の授乳できるワンピと黒パンツを各1着持ってます。あとはもともと持ってるゆったりしたワンピを着まわしたり、旦那のカーディガンやシャツを借りてます笑
夏だとマキシ丈のワンピとかイイですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

めぐみん♪

私は元々ゆったりした服を着ていたので、なんとか買わずに頑張ってました。

スカートだと冬は寒いのでマタニティ用のパンツを2着とあとはGUのニットワンピースを12月に買いました。

マタニティ用は良いのですが、二人目は分からないし高いので出来るだけ買いませんでした。

これからでしたら、チュニックにトレンカなどで大丈夫ではないでしょうか?暖かくなるので
マキシ丈のワンピースとかにタイツとかで平気かと。
夏で暑いかもしれませんが、クーラーでお腹は冷やさないでくださいね。