※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お腹が弱いのって治りますか?冷たいものを飲む汗をかいて冷える冷房で冷…

お腹が弱いのって治りますか?

冷たいものを飲む
汗をかいて冷える
冷房で冷える
冬の寒さで冷える
刺激物を食べる
お腹空きすぎる
少しでも食べ過ぎる
少しでもお腹周りのきつい服(ワイドパンツのような一部ゴムなんて以ての外です)
ストレス

これら全てお腹が痛くなり、外出中も痛くならないか心配で仕方ないです。
しかも痛くなるとトイレに1時間は籠らないと下痢してしまってどうしようもありません。
家族で出かけてる時ならまだしも、友人と出かけてる時にもなるので、嫌で嫌で仕方ないです。
服もワイドパンツが履きたくても少しでもお腹が締まると痛くなるし、総ゴムでも少し締め付けられるとダメです。ジーパンもお昼を食べて少しお腹周りが苦しくなるとお腹痛くなります…
パジャマのようなゆるっとしたやつなら大丈夫なんですが…

なんとかこれを直したいのですが、治す方法とかあるんでしょうか?
病院に行けば直し方教えてくれますか😭

コメント

よし

過敏性腸症候群じゃないですか?

• ママリ

ママリ

それって治るんでしょうか😵💦

• 9月7日
  • よし

よし

一応薬とかは処方されるみたいですよ!
    でも精神的にくるものもあるみたいで、その場合は心療内科とかも受診した方がいいみたいですよ!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    とりあえず言ってみるのが良さそうですね!
    行くとしたら、消化器内科でいいんですかね🤔🤔

• 9月7日
  • よし

よし

そうですね!
    お腹のことなんでそっちのが良さそうですね✨
    割とここでお腹痛くなったらどうしよう、、とかって考えるのも精神的にくるものらしくて、心療内科通ったらパタリとなくなったという例もあるみたいです🙏🏻

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そういうのも心療内科に行くと解決することあるんですね🤔
    ここでお腹痛くなったらどうしようと思うからって病院行こうとは思わないですもんね🤔
    まずは近くにある消化器内科に行ってみることにします!
    ありがとうございます😊

• 9月7日