※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種後に高熱が出た1歳半の子供。病院で診察しても異常なし。高熱が続くため心配。同様の経験があるか不安。

水疱瘡の予防接種後、高熱を出した子いますか?
水疱瘡の予防接種してから2週間ほどがたち
今週の水曜日の夕方から38.1℃と徐々に上がってきてその日の夜中(木曜日)に40℃近く上がったので
夜間の大きい病院のに行き、解熱剤をもらい今日の午前中また来てといわれ、その場で解熱剤を飲ませました。
帰ってから寝て、朝起きたら36.8分まで下がっていましたが、9:00頃また40℃まであがりました。
いそいで夜中行った病院に行き小児科の先生にみてもらいましたが、特に異常はありませんでした。
それからは38℃台、37℃台と徐々に下がってきましたが、今(15時頃)になってまた40℃まであがってきたので、かかりつけの小児科に行ったら
2週間前の水疱瘡の予防接種が原因だよって言われました。
あんまり解熱剤も飲ませない方がいいよと言われました。
家に帰った今も40℃近いので(今は寝てます)
とっても心配ですが
予防接種後に高熱が出たり下がったりする子はほかにもいるのでしょうか?😵😵😵🤔
いままで40℃なんてでたことがないので
ビックリしてます...

ちなみに、
食欲はまぁまぁあります
水分もとれます
機嫌も悪くありません
(今は熱が高いので、少しグズってます)
咳がでるのですが
鼻もでるのでそのせいだといわれてます

1歳半の子なんですが
これくらいの子は、こんな高熱よくあること?なのでしょうか...😭😭

コメント

りな

風邪気味のとき予防接種したら高熱出ましたよ💦💦
そのせいで風邪も悪化(´;ㅿ;`)って感じでした。

風邪気味のときは熱出やすいみたいです!!

  • みつママ

    みつママ

    回答ありがとうございます!

    何℃くらいでてました?😭
    どれくらいでさがりましたか?😭

    そうなんですね!
    よく鼻水たらしているので
    風邪気味だったのかもしれないです泣😵

    • 9月7日
りな

最高で39.3℃で3日目でやっと37.2℃まで下がりました( ´˙꒳​˙ )!

それはあると思います💦

鼻風邪ひいてないときは熱出たことないので(´;ㅿ;`)

  • みつママ

    みつママ

    3日続いたんですね😭
    その間解熱剤など飲ませました?

    鼻水あまりにしょっちゅうすぎるので
    あまくみてました...😭

    • 9月7日
  • りな

    りな

    座薬入れて様子見てましたよ‥ぐったりしてたので💦

    分かります💦(´;ㅿ;`)
    うちの娘もそうでした◦

    • 9月7日
  • みつママ

    みつママ

    そうなんですね😞
    かかりつけの医師に
    解熱剤は使わないでっていわれたのですが、ぐったりして水分もとれないようなら飲ませた方がいいですよね?
    お医者さんのいうことが信じれないわけじゃないですが
    同じママとしての意見が聞けると嬉しいです😣

    • 9月7日
  • りな

    りな

    ぐったりして水分取れないならなおさら飲ませたほうがいいと思います( ´˙꒳​˙ )

    熱だけで元気、食欲ある場合は使用しないようにといわれました!❢

    そ~ですよね💦💦
    わかる気がします
    安心感が違うというか…(笑)

    • 9月7日
  • みつママ

    みつママ

    さっき、起きて水分飲ませようとしたら、起き上がるのしんどそうだったけど、とりあえずゴクゴク飲んでくれたので解熱剤は使わないことにします☺️

    飲ませる飲ませないって結局、最後は親が判断しますもんね😵

    • 9月7日
  • りな

    りな

    そーですね!
    寝起きだからなのかわからないですけど様子見ながら
    頑張りましょ⭐️

    そーですね💦
    どんな状態か目で見てるのはお母さんなので⭐️

    • 9月7日
  • みつママ

    みつママ

    相談に乗っていただけて
    本当によかったです😃
    同じような経験のママがいるってめちゃめちゃ心強いです💪

    熱が下がるのを見守るしかないのかなと無力感に溢れてますが、
    そばにいてあげるだけでも
    子供は安心するのかなと思い
    さっきから寝てるのにギューギューしてます笑😂

    本当にありがとうございました☆

    • 9月7日
  • りな

    りな

    いーえ⭐️私もちょうど病院行った後だったので少しでもお役に立てて良かったです‼︎
    ですよね‼︎(^^)

    それでいいと思いますよ!
    今できることをしてあげれば子供にも気持ち伝わりますし⭐️( ̄∇ ̄)

    少しでもお役に立てたならよかったです♪

    • 9月7日