※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌ケアについて敏感肌向けの商品を探しています。妊娠線予防に使ったクリームは痒みがなく良かったそうです。

10月末出産予定です!
沐浴後に赤ちゃんの肌は保湿した方が良いようですが、どのメーカーの何と言う商品名のオイル?パウダー?乳液?付けてあげてましたか?

自身が敏感肌乾燥肌なので、赤ちゃんも 肌弱いと仮定した状態で刺激の弱い 自然をうたっている 商品が良いと感じています。

因みに妊娠線予防に下記を使用しており、雑誌に付いた妊娠線予防のクリームは痒くなり 会いませんでした。

コメント

せりちゃん

ちょっとベタついちゃいますが、ベビーワセリン使ってます✨

• せりちゃん

せりちゃん

写真のものですー✨

• 9月7日
  • ピ

写真を別に貼り付けました。
    このベビーワセリンでしたでしょうか?

• 9月7日
  • ピ

ありがとうございます、

• 9月7日
  • ピ

ありがとうございます!

• 9月7日
Sa\( ¨̮ )/

ピジョンの乳液使ってます😃

• ピ

コメントありがとうございます!
    たまに雑誌の付録付いてたりしますね! 妊娠線予防のクリーム サンプル使いましたが なんだか痒みが出てしまい 合わなくて… (⌒-⌒; ) 他が合わない場合 赤ちゃんに試してみよと思います!

• 9月7日
  • Sa\( ¨̮ )/

Sa\( ¨̮ )/

そうなんですね(/_<。)乳児湿疹出てた時などはアトピタ使ってました😀

• 9月7日
  • ピ

使い分けていたんですね!
    まずはあるもので使っていこうと思います。ありがとうございます!

• 9月7日
ピ

こちら使用してましたか?

35cham

大島椿のアトピコ使ってます!
私も敏感なので、昔からある自然派で赤ちゃんにも確実に大丈夫なやつと思いこれにしました!

• ピ

これとは違うんですよね。
    今検索してみました!
    黄色のパッケージ‼︎

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • 35cham

35cham

そうです!黄色のやつ♡
    名前が似てるけど全然違いますよー!
    私の子には石鹸、ミルクローション、オイルローションを使ってます!
    最初ミストも使ってたんですが、めんどくさくて笑笑
    オイルローションは乾燥具合やベビーマッサージに使ってます♡乳頭ケアにも使えますよ♡

1ヶ月経つ前から結構オイリーだったので石鹸洗顔、ローションと使ってました。
    治りにくい脂漏性湿疹があり保湿のため石鹸洗顔、ローション、オイルと加えたところ綺麗になおりました。
    2ヶ月くらいからは逆に乾燥してきたので石鹸洗顔を週1にしてローション、オイル、赤みがあれば病院でもらっていたアズノールで対応しています。

なかなか難しいですが楽しいですよー(^^)他の方もおっしゃってるように皆んなが皆んな同じではないです。生まれてきたお子さんの状況に合わせて柔軟に対応してあげてください♡
    あと約2ヶ月ニコイチな時間を楽しんでくださいね(^^)

• 9月7日
  • ピ

色々あるんですね‼︎🤔✨
    購入したワセリンなど二種類くらい購入してるので それで試そうと思います‼︎ ありがとうございます😊

• 9月7日
ちゃもら

いろいろ使いましたがベビーワセリンに落ち着きました!

私も旦那も油分が多い肌なのに赤ちゃんは乾燥肌なので、必ずしも遺伝するとは限りませんよ!

あと、何が合うかは本当人それぞれなので、お試しパックとか試供品とか旅行用とかので試すのをオススメします!最初にデカイの買っちゃって結局合わなくて私のボディークリームになっちゃってるのでσ(^_^;)

• ピ

やはり色々使いますよね(⌒-⌒; )
    何が良いのか本当難しい…
    ドラックストアにある ワセリンは良く顔に使っておりましたが ワセリンの存在忘れていたので、今あるワセリンで暫く様子みようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月7日