※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25w4dで、お腹の痛みがあるが病院で安静を指示されている。痛みの強さや受診の目安がわからず相談。出血はない。

現在妊娠7ヶ月25w4dです。
6ヶ月頃からお腹の張りと痛みが頻繁にあり
病院で出来る限り安静に!と言われていました。
前回の検診時、子宮口は開いていないけど痛みの原因?は張りではなく弱い陣痛だと言われました。
痛みが有れば連絡して検診日待たずに受診してと言われたのですが、もともと痛みは我慢してしまう性格で…
学生の頃から骨折も放置してしまう程なので受診の目安が分からないんです…

どの程度の痛み(強さや様子みる時間など)どの位なんでしょう?因みに毎回出血はありません。

コメント

1日どれくらいありますか?

• Non

Non

ウッっと動きが止まるほどの痛みは
    毎日では無いです!
    ただ、一度始まると2時間くらいは痛みで横になったままひたすら耐える感じです(´・ω・`)
    お腹の張りは外出して歩くとすぐに出ますが寝れば治るし、外出しないで安静に自宅に1日中いる日は張ることも無かったりします(´・ω・`)!

• 9月7日

退会ユーザー

その週数に張ってくるのは安心できないですね。。。頚管長は問題ないって言われましたか?治るのならまだあんしんですが、陣痛って寝れない痛みと思いました!

• 9月7日
  • Non

Non

現状は大丈夫だけど症状が続くと切迫早産に〜とは言われました。
    ごめんなさい。寝るとと言いましたが横になっているだけで痛みで眠る事は出来ません(..)

• 9月7日

退会ユーザー

それはちょっと病院にいってみたほうがいいかもしれません(T ^ T)

• 9月7日
  • Non

Non

そうなんですね(;_;)
    行って何もなかったらなとか思って行くの躊躇して我慢してました。
    怖いので病院に連絡してみようと言います。

コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月7日

退会ユーザー

私も切迫でした!1時間7~8回ほど張ってました。1回お腹を下した痛みで夜動けなくて次の日行ったら怒られて、入院になりました(´-`).。oO頚管長が3センチに縮みました!

• 9月7日
  • Non

Non

そうだったんですね(;_;)
    症状が出たら早めの受診が
    大切なんですね(´・ω・`)

• 9月7日